理不尽と思っても我慢したこと | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

年始の挨拶をどうするか

夫にたずねてみました。

 

 

『...いや...ちょっと...』

 

 

やっぱり気まずいらしい。

 

 

私の両親に

連帯保証人と投資の損失について

問い詰められ

家庭内別居に発展し

その後の報告を何もしていない。

 

 

逃げグセのある夫だ。

 

 

『俺はインフルにでもなったと

言って欠席させて。』

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

年明けの挨拶を、いい大人が

まさかの仮病で欠席とは。

 

 

幼稚だな...

 

 

頭下げるいい機会なのにね。

 

 

一方、夫の家族への挨拶は

私も息子も同席することになってるよね?

 

 

なんか理不尽。

 

 

今の時点で

私たちの離婚騒動を知っているのは

私の両親だけ。

 

 

確かに、なにくわぬ顔で

夫側の親戚の集まりに出ても

表面上は今までと変わりはない。

 

 

けどさ。

 

 

自分は欠席し

妻の私には強制する...

 

 

都合良すぎないか??

 

 

このモラハラ夫

誠実さに欠ける。

 

 

出会った時はそうじゃないと思ってたのに。

 

 

まぁでも、家庭内が円満に

回るなら...

 

 

我慢しよう。

 

 

またしても私のよくない

しなくていい我慢

グセが発動してしまった...

 

 

そしてあっという間に

年末になり

夫の家族(クソ義母や別れた義父)

への挨拶をする日が

やってきました。

 

 

続く