クソ義母の非常識な提案 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

クソ義母スマホ

『そろそろ年末ね!

年明けの挨拶は仕事の都合で

できないから年末の30日とかどう?ドキドキ

 

 

ハイ出た。

非常識。

 

 

年末の30日に

人の家に上がろうとする

クソ義母。

 

 

普通は思いつかない。

 

 

100歩譲って

すっごく親しい仲なら

それもアリかと思う。

 

 

でもさ。

 

 

年に1~2度しか会わない程度の

距離感、しかも嫌いな人

誰が好き好んで

年末に会わなきゃいけないの。

 

 

しかも、クソ義母の仕事の都合とか

知らんわ。

 

 

あんたの好きで離婚して

年末年始関係なく

仕事をしなきゃいけないんでしょ。

 

 

なんでコッチが合わせる前提なのムキー

 

 

60年以上も生きてきて

当たり前のことが全く身についてない。

恥ずかしくないんでしょうか。

 

 

おそらく、先日の訪問で

調子に乗ってるんだと思う。

 

 

距離縮めたと思ってるらしい。

 

 

↓その時の話はここで読めます。

 

 

 

 

私はむしろ逆で、

ますます嫌いになりましたムカムカ

 

 

『って、うちの母が言ってるんだけど

どうする?』

 

 

ほー。珍しく

私の意見を聞いてくれるらしい。

ならば伝えやすい。

 

 

『う〜ん。その日は、母と

お節作ったり買い出しいく約束だから

忙しい。

今後もそうだけど、年末の訪問は

遠慮してもらって。』

 

 

 

『だよね、そう伝えておく。』

 

 

夫もさすがに、

年末に来ることは

非常識って思ったのだろう。

 

 

今回は機嫌を悪くすることなく

お互いの意見が一致した。

 

 

この流れで、

気になったことを聞いてみた。

 

 

『年明けの私の実家や

親戚の集まりには顔出すの?』

 

 

なんて答えが返ってくるかな。

ちょっと怖いけど

いいチャンスだ。

 

 

 

続く