義母の訪問で予想外に現れた人物 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

クソ義母

『こんにちは〜ラブぴよこさん!

元気だった?!』

 

 

何にも知らないクソ義母。

 

 

お前のクソみたいな育て方のせいで

クソモラ男になった息子に

痛めつけられてるわ

 

 

『えぇ...まぁ。』

 

 

すると驚いたことに

義妹も後ろから登場!!!

 

 

クソ義母

『ごめんなさいね〜急に!

私がどうしてもって誘ったから

一緒に来てくれたの〜チョキ

 

 

『...そうですか。ま、どうぞ。』

 

 

どいつもこいつも!!!

非常識すぎ!!!!

 

 

事前に言ってこいよ。

お茶菓子人数分しか用意してねーぞ!!!

 

 

あ、でも夫が出かけたから

ひとつ余ってるな。

 

 

まさか...

それ計算済みじゃないよね?!

 

 

クソ義母

『こうたが急に仕事だって言うから〜

お菓子余ってるでしょ?

この子の分に回してもらえるかしらラブ

 

 

 

ゲーーーチーン

 

 

 

やっぱり計算済みだった...

 

 

ってかお菓子の心配をして

来ない予定の人を連れてきたとか

常識がなさすぎる。

 

 

ケチの度が超えてる。

 

 

ケチではなくて非常識。

 

 

『あ、あの...お菓子は足りますが

今度からは事前に教えてくださいね。』

 

 

クソ義母

『なぁに固いこと言ってんのよ!

うちは気にしないから、全然チョキ

 

 

そんな軽口叩くほど

仲良くないでしょ、私たち。

距離感おかしい。

 

 

言い方はマイルドだけど

やってることは夫と同じ。

 

 

私の気持ちを完全無視して

自分の要求を押し通す。

 

 

夫のモラハラは

完全にクソ義母譲りだな。

 

 

 

吐き気がしてきた...

 

 

義妹

『すみません、突然...

母がどうしてもって強引であせる

 

 

『ははは。そうだね〜』

↑決して否定せずw

 

 

母親に強引に誘われたとか

関係ない。

非常識と思ったら

その場で断って

来ないのが筋じゃん?

 

 

非常識なクソ義母に育てられたし

義妹も非常識ってことね〜

 

 

クソ義母と義妹の訪問は

夕食の支度を理由に

2時間ほどで帰ってもらった。

 

 

たったの2時間なのに

どっと疲れた汗

 

 

あ?そういえば、手土産なかったな...

ま、いいや。

 

 

相変わらず

手ぶら&タダ飯喰い

のフルコンボ。

 

 

夫は2人が帰った後

1時間ほどして帰宅した。

 

 

様子を聞いてきたりもしない。

 

 

今日1日で

夫側のクソ親族に触れて

離婚してもいいかもしれない...

 

と初めて考えられた。

 

 

こんな非常識な人たちと

死ぬまで付き合うとか

無理だわ...

 

 

しかし私たちの家庭内別居は

意外なきっかけで終わりを迎えます。

 

 

続く