苦し紛れにモラ夫がついた嘘 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

家庭内別居が半年続いた

ある日。

 

夫がこんなことを持ちかけてきた。

 

 

『今週末、息子連れて同期の家

遊びに行くわ』

 

 

『え?それ本気?私も行くよ。』

 

 

『いやダメ。俺の同期会なんだから。

お前関係ないだろ。』

 

 

『こうたの同期でもあり、

私の同期でもあるじゃん。

息子の世話をほとんどしてない

あなたに任せられない。』

 

 

『おい、調子乗るなよ。

俺の息子だぞ。大体お前のこと、

みんな嫌ってるから。来んな!』

 

 

え???

 

 

私のこと嫌ってるなんて

初耳だけど??

 

 

どうせ嘘だろう。

同期の前で私とギクシャクしてる姿

見せたくないだけ。

 

 

自分に後ろめたさがなければ

堂々としてればいいのに。

 

 

私は息子の安全のためなら

ギクシャクしていようが

夫と家庭内別居中だろうが

絶対に同席する!!!

 

 

 

『大体電車で1時間も離れた場所に

1人で連れて行けるの?

お昼寝や授乳、

離乳食はどうするつもり?』

 

 

『そんなの適当だよ。昼寝だって

1日ぐらいしなくたって

なんとかなるだろ』

 

 

はぁー。

 

 

やっぱり何もわかってない。

 

 

昼寝をしっかりしないことが

あとでどれだけの苦労を招くか。

 

 

夕方に疲れ果てて

ギャン泣きグズグズの

洗礼を浴びることは間違いない。

 

 

夕食時間にギャン泣き

お風呂の時間にギャン泣き

変な時間に寝落ち

就寝時間の遅れ

夜泣き

 

 

↑これ、全部対応

してくれるならいいけど。

 

 

どうせ私がやるんでしょ。

 

 

『絶対ダメ。私も行く。

こうたが同期の家に行く間

近くのカフェで待っててもいい。

それなら私と同期が顔合わせなくて

すむでしょ』

 

 

普段はすぐに引き下がる私も

息子の安全のためとなれば

絶対に妥協できない。

 

 

『それか、連れていかない。

それなら誰にも迷惑かからない。

そうだ、それがいいよ!』

 

名案だと思いました。

 

しかしこの後、

自分が言ったことを

大後悔することになります...

 

 

 

続く