仕返しのために提示された交換条件 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

『わかったわかった。

その代わり、その次の週

息子の面倒見ないからな。』

 

 

えっ...

 

 

実はその翌週には

待ちに待ったある予定があった。

 

どうしても私が行きたかった

ある歌手のコンサート。

 

 

夜から開催なので、

お風呂と寝かしつけだけ

夫にお願いしていたのだ。

 

 

6年ぶりのコンサートなので

チケットの倍率は数十倍!

 

 

難関をくぐり抜け

チケットが当選し

半年以上前から

楽しみにしていたもの。

 

 

それを取り上げるなんて。

 

 

『え?!それ話が違うじゃん!

今のことと関係ある?!

ひどい!!!』

 

 

『俺の言う通りにしない仕返し。

ムカつくから。』

 

 

...

 

 

まさか、そんな交換条件

出してくると思わなかった。

 

 

私は一つも間違ったこと言ってない。

それなのに

夫の機嫌のために

私が嫌がることを

仕返しと言ってわざとやる。

 

 

『わかった。それでもいい。

息子の方が大切だもん』

 

 

私が引き下がると

思ったのだろう。

 

 

夫も多少驚いた表情

だったけど、

これでいいんだ。

 

 

チケットは泣く泣く

誰かに譲るしかないな...

 

 

 

続く