家庭内別居終了の意外なきっかけ | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

そして夫が同期宅に遊びに行く日

がやってきた。

 

 

いつもの通り

無言を貫いて出かける夫。

 

 

もちろん息子は

連れていかない。

 

 

これでよかったんだ。

 

 

今日1日、

夫がいない分

息子とノンビリ羽伸ばして

過ごそうラブラブ

 

 

夫が不在の休日には

慣れている。

 

 

なにせ、

生後半年から1歳直前の

半年間、

ずっと無視されてたんだから。

 

 

息子おやすみとふたりでの過ごし方は

とっくに身についている。

 

 

夫がいなくたって

充実した時間を2人で過ごせる。

 

 

そして夫は21時ごろに帰宅した。

充実した1日のおかげで

夫のことを忘れていたけど

嫌なことを思い出した。

 

 

『ただいま〜』

 

 

いつもは言わない帰宅の挨拶。

 

そして目すら合わせないのに

今日はなぜか私の顔色を伺い

何か言いたそう。

 

 

『おかえり。早かったね〜』

(嫌味w)

 

 

『あぁ...うん。』

 

 

少し沈黙した次の瞬間!

全く予想外のことを言ってきた。

 

 

『ごめん!!ぴよこの言う通りだった。』

 

 

『え?何が?』

 

 

『息子を連れて行こうとしてた件。

俺1人では無理だった。』

 

 

(あぁ。そのことね〜。)

 

 

『あぁ。もういいよ。

今日1日平和に終わったし。』

 

 

『...うん。それでさ...

来週のぴよこが行きたがってた

コンサート、行ってきてよ。』

 

 

『え??本気??

夕食からお風呂、寝かしつけ

できるの?』

 

 

『だから明日から練習する。』

 

 

今までの態度と180度違う。

 

 

なんだったんだ、この半年間。

 

 

でも、コンサート行けることは

単純に嬉しい。

 

 

『わかった、じゃ明日から

よろしくお願いします。』

 

 

こんな意外な形で

終止符を打った

家庭内別居。

 

 

なんかとても不本意だけど...

あれ?

離婚の話はどうなるんだろう?

 

 

ま、やぶへびになっても嫌だし

来週のコンサート終わってから

話し合いしてみよう...

 

 

続く