こいつバカ?と思った離婚条件 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

 

散々モラハラ発言を浴びせられ

私の脳みそは大渋滞!

 

 

それで、結局何を決めるんだっけ??

あ、そうだ離婚の条件だ。

 

 

『で、5年後の離婚に向けて

不動産はどうやって連帯保証外すの?』

 

『まずは銀行に相談だな。

繰上げ返済をしたり、出資金で

銀行側に恩を売るとかかな。

あとは会社で俺の給料が上がれば

それを材料に交渉するとか』

 

 

なんか、不確定要素満載だけど

大丈夫か...?

 

 

『銀行に聞いてみないと

わかんないってことね。』

 

 

『そうだな。』

 

『じゃよろしく。

あとは、その5年は息子に影響ないように

普通に暮らす必要があると思うけどな』

 

『は?普通って何?

離婚確定してるんだから。

俺は今まで通り行かせてもらうわ〜』

 

 

いやいやいや。

 

できるわけないだろ。

 

東大出てるのに、

そんなことも想像できない。

 

バカか??ムキー

 

 

5年経てば息子は5歳。

 

 

今はまだ何もわからないけど

大きくなれば子供を介した

大人の付き合いも生まれるし

行事もある。

 

 

子供だって違和感を持つだろうし

夫のように人格が歪みそう。

 

 

こいつ、本当に自分のことしか

考えてないんだなムカムカ

 

 

離婚の話し合いは一旦終わり。

 

 

決まったことは、

・5年後に離婚

・それまでの間に連帯保証を外す

・5年間はなるべく私と息子に関わらない

 

バカな離婚条件...

 

特に

3番目、おかしくない?!

 

家庭内別居ってこと??

 

本当に別居しちゃうと

婚姻費用が発生する。

それを支払いたくない

ケチな夫。

だからってこんなやり方

酷すぎる...

 

義母と一緒じゃん。

 

払うべきものを払わず

なんとかならないか

考えるドケチ精神

 

 

全く想像できない

今後の生活。

 

 

 

おかしい

 

と思っても、夫に逆らえない。

そんな自分も嫌だけど

だったらどうすればいい?

というナイスアイデアも浮かばない。

 

 

前途多難。

 

 

これから先は

地獄のような5年が確定しました。

 

 

目の前は真っ暗。

 

 

 

続く