息子をいらないと言った夫 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

 

産後のセックスレスについて

不満をぶちまけてきた夫。

 

さらにこんなことを言い出します。

 

 

『家族なんてさ。人生を楽しくする

イチコンテンツに過ぎないからな〜』

 

 

は???

 

 

もう考えてることの意味がわからない。

 

家族がコンテンツ?

 

どういう育てられ方したら

そんな思考になる??

 

 

『ごめん、全く意味がわからない。』

 

 

『だーかーら。家族なんて二の次なのよ。

俺の中では。

一緒に居たくなくなれば離れるし

居たければいる存在ってこと。』

 

 

待って待って。

 

 

そんな考え方、普通する?

 

いや、異常性を感じる。

そんな簡単にくっついたり離れたり

ゲームのようにリセットできるものじゃない。

 

 

少なくとも私は、

家族=根底に心の絆がある

って思ってる。

 

 

”一緒に居たくなくなれば”

 

 

なんて考えたこともない。

 

成長に伴って

一人暮らしをしたくなるとか

そういう意味ではなさそう。

 

 

でもやっとわかった。

 

 

夫にとって、妻や子供は

ただの同居人。

 

 

心を通わせるでもなく

自分がいらないと思ったら

簡単に切り捨てるってこと。

 

 

だから今回も私が

いうことを聞かないで

連帯保証を外せと言い出したら

用無しってことだよね。

 

 

金ヅルにならない女は不要

 

 

ってことでしょ。

 

 

続けて夫のモラハラ発言は

どんどん酷さを増していきます。

 

 

 

『5年後に離婚するしさ。

息子の新しい父親探したら?

慰謝料とか言わないから。

俺の母親だって再婚できたんだから

お前だってできるだろ』

 

 

 

婚姻中の妻に婚活すすめるって

なんかの冗談ですか?

 

 

『今そんなこと考えられない。

それに私はあなたの母親とは違う。

ってか息子に愛情ないの?!』

 

 

『だってさー。子供なんて

思い通りにならないじゃん。

俺の思う通りに育つとは限らないし。

そうなったら子供はいらないかな。』

 

 

チーーン絶望

 

 

子供作っておいて

思い通りにならなければ

いらないだと??

 

 

子供はモノじゃねぇんだよ!

親になる覚悟もなければ資格もなし!!

 

 

理解不能。

 

 

ここまでくると

単なる価値観の不一致ではない。

人種が違いすぎる。

 

 

でもなんで夫がこんな

人格になってしまったのか。

 

思い当たることがあります...

 

 

 

続く