モラハラ夫が不動産投資へ異常に執着心する理由 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

 

『なんでそんなに不動産投資が好きなの?』

 

 

『金だよ、金!』

 

『いや、お金のためってのはわかるよ。

でもなんで数億円単位の借金してまで?』

 

 

『だって仕方ないだろ。

ウチは貧乏だったんだから!

サラリーマンだって早く辞めたいんだよ!』

 

 

なるほどね...

わからなくもない。

 

お金に苦労した恐怖から

自分でひと財産作ろうと思う気持ち。

 

 

だけどさ!!!

 

 

 

妻に嫌な思いさせて

連帯保証人のハンコを押させて

損失を埋めるために妻の貯金を0にして

家計の全てをつぎ込み借金

 

 

 

異常なほどの執着心。

 

 

もっと地道にコツコツお金を

作り出すことを考えればいいのに。

 

 

危なっかしい

やり方には全然納得できない。

 

 

 

『そんなに貧乏でもなかったでしょ

 

『お前にはわかんないんだよ!

こっちは3人兄弟で父親は定職につかず

母親は夢ばっかり追いかけて』

 

義実家に関することは

何も言えない。

 

だってそれは夫のせいではないから。

 

 

『まぁそれは...気の毒だったと思うけど

もう少し私の気持ちにも配慮してほしかったよ』

 

『はいはい。お金持ちのお嬢様には

何言ってもわかんねーよな。

いいよな。お前は。

生まれながらにして勝ち組でさ。』

 

『別に勝ち組でもなんでもないよ。

普通の庶民だわ。うちの両親見ても

わかるでしょ。』

 

『普通がどれだけ幸せか分かってねーな。

父親が会社員で、母親が専業主婦。

そして何不自由なく大学まで出てる。

こっちにしてみれば、贅沢だわ。』

 

『うん。そうだとしても。

嫌がる私を押さえつけていい

理由にはならないよ。』

 

『はいはい、わかりました。

俺が悪いってことね!』

 

 

話し合いは横道にそれたけど

夫が異常なまでに

不動産投資に執着する理由が判明しました。

 

 

お金か...

 

 

それと同時に、私に対して

コンプレックスがあり

それがモラハラと言う攻撃に出ていたことも...

 

 

確かに義母に対して

お金に関することでモヤモヤすることはあった。

 

 

思い出しただけで

ムカムカしてきた...

 

 

 

続く