全く理解できない夫の生きがい | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

『わかった。でもやっぱりすぐには

無理かと思う。契約したばかりだし

早くて5年がいいところかな。』

 

 

『その5年の間はどうするの?』

 

 

『5年後に離婚することを見据えて生活する。』

 

『え?じゃあ生活はするけど

離婚する前提ってこと??』

 

 

『だって仕方ないだろ。

すぐには外せないんだから。』

 

 

何それ...

意味がわからない。

普通に暮らせるわけないし

子供も成長すれば違和感を持つはず。

悪影響でしかないよね??

 

 

何考えてるんだ、コイツムキー

 

 

 

『全部の物件を全て売ればいいじゃない。

足りない分は返済』

 

『簡単に言うな!!!

俺がやっと見つけた生きがいを

手放すのは嫌に決まってる!』

 

『嫌がる妻を無視して

始めた不動産投資が生きがいなの?』

 

『なんだよその言い方!

初めは賛成してハンコ押したじゃねーか!』

 

『最初は反対したでしょ。でもあなたが

怒り出すから。怖かったから。

押さないと帰さない雰囲気だったでしょ。』

 

『今更なんなんだよ。俺にとっては

不動産投資は生きがいなんだよ!』

 

『家族に嫌な思いさせてまで

妻の貯金を0にさせてまでやることなの?』

 

『あー!!!うるせーな!!!

黙れ!!!!』

 

 

夫は私にツカツカと近づき、

目の前に仁王立ちして威嚇してきました。

 

 

夫は私より20センチも背が高いので

少し怖かった。

 

もしかして殴られるかも...

 

って思ったけど

弱気になれば調子に乗るだけ。

 

 

一瞬たりとも目を逸らさず

微動だにしませんでした。

 

 

結局手は出されませんでしたが

妻を怖がらせるために威嚇...

 

 

こんな仕打ちを受けるために

私は生まれてきたのではない...

 

 

父や母が聞いたら

悲しみと怒りで狂うかもしれない。

 

 

とにかく、投資が生きがい

だなんて初めて聞いた。

 

 

どうしてそこまで

固執するんだろう。

家族に嫌な思いをさせてまで

強行するなんて全く理解ができない。

 

 

やるなら自分の小遣いの範囲内で

やってほしい。

 

 

貯金も何もかも差し置いて

我が家の家計の全てを投資に注ぎ込んで。

 

 

この男は、何目指してるんだ?

 

 

シンプルな疑問を抱いたので

その場で聞いてみることにした。

 

 

続く