みなさん、こんにちは


ついに、ディズニーシーにファンタジースプリングスがオープンしましたね!

早く、アナ雪、ラプンツェル、ピーターパンのアトラクションに乗ってみたいです!!

 

それはさておき、香港ディズニーの話をします。


香港ディズニーランドの公式ホテルは3つあります。

・香港ディズニーランド・ホテル

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

・ディズニー・ハリウッド・ホテル


泊まる方は1点注意が必要です。

香港では2024年から4月22日から使い捨てプラスチックが禁止になりました。


そこで、ホテルのアメニティも無くなり、有料で販売となりました。


今回実際に買ったので、中身を紹介したいと思います。


また、他にも以下のようなブログを書いていますので、是非ご覧下さい!



・香港ディズニーどれぐらい回れるか

1日目(木曜、曇り時々雨)


2日目(金曜、雨のち曇り)



・香港ディズニーのポップコーンとバケットについて






では書いていきます!

今回私が泊まったのは

ディズニー・ハリウッド・ホテルです。


おそらく、ケースのデザインはホテル毎で違いますが、中身は同じだと思われます。


値段は40香港ドル(約800円)

ケース



続いて中身です。


綿棒、コットン


シャワーキャップ×4

(1つだけ撮影用に広げました)


カミソリ


くし


歯ブラシ 子供用×2 大人用×4

(大人用2本使ったため写っておりません)


追加歯磨き粉


以上になります。


ディズニーデザインのものを期待しておりましたが、ディズニーデザインは

ケースと子供用の歯ブラシのみでした。


1人1ケースではなく、1家族1ケースで問題ありません。


ケースを800円で買いたいと思う方は購入をお勧めしますが、

特に要らないという方は歯ブラシ等を持参することをお勧めします。


また、水に関して

ペットボトルが無くなり、ビンで用意されているとネットで見かけましたが、

ビンもなく、コーヒーマシーンのタンクに入っているというのが現実でした。

是非空港などで買っておきましょう。





質問等がありましたら可能な限り答えたいと思いますので、コメントよろしくお願いします!

 


また、飛行機やホテルの予約はTrip.com、チケットはKlookというサイトで行ったのですが、

ハピタスというアプリ(サイト)を通すだけで、ポイントがプラスで貯まるのでとてもおすすめします!!

詳しく知りたい方はこちらのブログもご覧下さい!↓


このブログが少しでも良かったと思って頂けた方はいいね👍を押していただけると本当に嬉しいです!(ありがとうと心で呟きます!) フォローも大歓迎です!! ではまた!