みなさん、こんにちは!


もう直ぐ、ディズニーシーにファンタジースプリングスができますね!


それはさておきこの間、2日間香港ディズニーランド(HKDL)に行ってきました。


そこで、今回は

香港ディズニーランドを2日でどれぐらい回ることができるのか

を書いていきたいと思います!


今回のブログでは1日目のスケジュールを紹介しようと思います!




まず、先にどのような条件だったかを書きます。


・日程:5月下旬 平日(木曜日)

・天候:曇り時々雨(2時間に1回ぐらい通り雨)

・営業時間:10:30〜21:00

・グリズリーマウンテン、ライオンキングのショーは休止中

・グリーティングはせず、アトラクション、ショーがメイン(メリーゴーランドやコーヒーカップなどの簡易的なアトラクションはあまり乗らない)

・無理に、沢山乗ろうとせず、楽しむことが目的




では書いて行きます!


10:20 入場列に並ぶ

10:50 パークへ入場

日本よりゲート数は少なかったです。


11:00 お店でカチューシャを購入


①11:28 アントマン&ワスプ:ナノ・バトル 5分待ち

→11:38終了

日本でいうバズみたいなシューティングのアトラクションでした。

バスより狙いやすく、的に当たった時の演出等が進化していて正直バスより面白かったです。


②11:41 ハイパースペースマウンテン 20分待ち

→12:00終了

スペースマウンテンのスターウォーズ版です。

日本のスペースマウンテンより速く、スターウォーズの音楽を聴きながら、攻撃を避けたりしながら走行します。日本もこれに変わって欲しいと思いました。


❶12:15 ミッキー&フレンズ・ストリート・セレブレーション

日本のようにいくつもの乗り物が動くのではなく、列車のような乗り物1台のみでした。


12:25 Plaza In(中華料理)

→13:12退店

中華のお店です。

1つ1つの値段が高いのと、お通しのナッツ代、サービス料もかかったのでご注意です…


③13:29 ジャングル・リバー・クルーズ 10分待ち

→13:52終了

中国語と英語で話されており、何を話しているかは分かりませんでしたが、日本には無い演出もあり面白かったです。


④13:59 ミスティック・マナー 5分待ち

→14:17終了

お猿さんがイタズラをして不思議な屋敷にしてしまうお話です。日本のホーンテッドマンションにもある仕掛けもいくつかありました。


⑤14:20 スリンキー・ドッグ・スピン 20分待ち

→14:44終了


思ったより遠心力強めでした。


❷14:59 プレイハウス・イン・ザ・ウッド

→15:12終了

11時以降にアプリでスタンバイパス取得ができます。私の場合は14:50〜15:05に並ぶパスでした。

体験型のショーなのですが、何が何だかわからないまま終わってしまいました。


⑥15:16 イッツ・ア・スモールワールド 20分待ち

→15:42終了

乗り場が日本より少なく、回転率が下がっている感じでした。(別日は待ち0でしたが)


⑦15:48 ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー 40分待ち

→16:15終了

1日目で1番待ったアトラクションです。

日本のハニーハントとは違い、レーン上を動く形でした。これに関しては日本の方が良あと思いました。


⑧16:23 アイアンマン・エクスペリエンス 10分待ち

→16:40終了

日本でいう、スターツアーズやシーライダーのようなアトラクションですが、内容は1通りのみでした。ただ凝った内容で面白かったです。


❸17:00 スーパーパワーを見つけよう:スターク・エキスポの戦い

→17:06機械トラブルにより終了

いろんなマーベルのキャラが出てくるショーでしたが、機械トラブルで途中で終わってしまいました。


⑨17:08 アントマン&ワスプ:ナノ・バトル(2回目) 5分待ち

→17:16終了



❹17:45 ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

→18:15終了

ギリギリに入ろうとしたら定員で入らなかったため、後回しにしたショーです。

早めに並んでおくことをお勧めします。

生歌でめちゃくちゃ上手く、良かったショーです。


18:22 スモールワールド・アイスクリーム

大きくて、美味しかったですが、

88香港ドルです…(約1700円)


⑩18:29 フローズン・エバー・アフター 20分待ち

→19:05

この日の最長が40分待ちだったので、減ってきたこのタイミングで乗りました。並んでる途中に止まってしまったため、少しプラスで並ぶことになりました。

ディズニーシーにできる「アナとエルサのフローズンジャーニー」とは内容が違うらしいのでおすすめです。


①①19:21 アントマン&ワスプ:ナノ・バトル(3回目) 5分待ち

→19:38


❺21:00 モーメンタス

→21:20終了

19:45からのドローンショーがお城の前で行われると勘違いしており、(実際はトゥモローランドで行われるようですが、この日は雨で中止だってらしいです)

結果的に19:40ぐらいから待っていました。

内容はめちゃくちゃ良かったです!!


21:30 メインストリート・マーケット

21:00に閉園のはずですが、モーメンタス後も開いたため、混雑を避け等目的もあり食べました。


21:50 退園





ということで、1日目は

アトラクション:11回

ショー:5回

食事:3回

となりました。


感覚としては、正直空いてはいるが、思っていたよりは混んでいたかなという印象でした。

雨は降ったり止んだりで面倒でした。


トイストーリー系のアトラクションや、アナ雪のジェットコースターは2日目にまわすことにしましたが、大体のアトラクションは乗れたと思いました。


2日目の様子はこちらになります↓『【香港ディズニー】どれだけ回れる⁉︎ #2日目(金曜)』みなさん、こんにちは! ついに、ディズニーシーにファンタジースプリングスがオープンしましたね!早く、アナ雪、ラプンツェル、ピーターパンのアトラクションに乗って…リンクameblo.jp

ぜひご覧ください!


また、香港ディズニーについて下記のブログも書きましたので良かったらご覧下さい!



質問等がありましたら可能な限り答えたいと思いますので、コメントよろしくお願いします!


また、飛行機やホテルの予約はTrip.com、チケットはKlookというサイトで行ったのですが、

「ハピタス」というアプリ(サイト)を通すだけで、ポイントがプラスで貯まるのでとてもおすすめします!!

詳しく知りたい方はこちらのブログもご覧下さい!↓


このブログが少しでも良かったと思って頂けた方はいいね👍を押していただけると本当に嬉しいです!(ありがとうと心で呟きます!) フォローも大歓迎です!! ではまた!