みなさん、こんにちは!

 

ついに、ディズニーシーにファンタジースプリングスがオープンしましたね!

早く、アナ雪、ラプンツェル、ピーターパンのアトラクションに乗ってみたいです!!

 

それはさておきこの間、2日間香港ディズニーランド(HKDL)に行ってきました。

 

そこで、今回は

香港ディズニーランドを2日でどれぐらい回ることができるのか

を書いていきたいと思います!

 

今回のブログでは2日目のスケジュールを紹介しようと思います!

 

まだ1日目の様子を見ていないという方は是非そちらをご覧下さい!↓

 『【香港ディズニー】どれだけ回れる⁉︎ #1日目(木曜)』みなさん、こんにちは!もう直ぐ、ディズニーシーにファンタジースプリングスができますね!それはさておきこの間、2日間香港ディズニーランド(HKDL)に行ってきま…リンクameblo.jp


まず、先にどのような条件だったかを書きます。

 

・日程:5月下旬 平日(金曜日)

・天候:雨のち曇り(夕方頃に止みました)

・営業時間:10:30〜21:00

・グリズリーマウンテン、ライオンキングのショーは休止中

・グリーティングはせず、アトラクション、ショーがメイン(メリーゴーランドやコーヒーカップなどの簡易的なアトラクションはあまり乗らない)

・無理に、沢山乗ろうとせず、楽しむことが目的

 



では書いていきます!

なお、1日目に乗ったアトラクションに関しては感想を省かせて頂きます!

 

10:44 入場列に並ぶ

10:52 パークへ入場

①10:59 フローズン・エバー・アフター(2回目) 10分待ち

→11:24終了

 

②11:29ミッキーのフィルハーマジック(前の公演が締め切られてすぐに並び始めたため、待ち時間は長めでした)

→12:00終了

ガラガラだったので、ギリギリでの入場でも大丈夫だと思います!

 

③12:15 トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ 10分待ち

→12:26終了


雨は降っていましたが、屋根があるから問題ないと思い乗りましたが…

空気抵抗を減らすため穴が開いてました…

この結果びちょびちょになり大変でした…

特に乾かせるようなアトラクションもないので…

皆さんをお気を付け下さい!

 

④12:28 ミスティック・マナー(2回目) 5分待ち

→12:45終了

 

12:53 アドベンチャーランドの韓国風イカ焼き購入


香港ディズニー名物のイカ焼きです。

機械トラブルでカードが使えず、現金支払いでした。

柔らかく美味しかったです!

 

❶13:20 モアナ:ホームカミング・セレブレーション

→13:27終了

雨のため一部内容を変更していたらしいです。

思ったよりすぐに終わりました。

 

⑤13:29 アントマン&ワスプ:ナノ・バトル(4回目) 5分待ち

→13:42終了

 

⑥14:44 ハイパー・スペース・マウンテン(2回目) 5分待ち

→13:53終了

 

⑦14:01 ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ 20分待ち

→14:25終了


思ったよりスピードがあり面白かったです。

ただ、コースは短めです。

 

⑧15:03 香港ディズニーランド鉄道(ファンタジーランド→メインストリート)

→15:13終了

席は全席右側を見るような構造でした。

景色は思ってたより見えないことが多かったです。

あとは建物の裏側がめっちゃ見えます笑


⑨15:28 アイアンマン・エクスペリエンス(2回目) 10分待ち

→15:49終了

 

①①15:51 アントマン&ワスプ:ナノ・バトル(5回目) 5分待ち

→16:02終了

 

①②16:04アントマン&ワスプ:ナノ・バトル(6回目) 5分待ち

→16:14終了

 

①③16:22 イッツアスモールワールド(2回目) 5分待ち

→16:40終了

 

①④16:47 ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー(2回目) 20分待ち

→17:10終了

 

❷17:45 ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック(2回目)

→18:18終了

 

①⑤18:22 フローズン・エバー・アフター(3回目) 5分待ち

→18:37終了

 

18:45 ゴールデン・クロッカス・イン

アナ雪のレストランです。

メインと飲み物がセットでした。

先に注文して、それをレジに持っていき、その後好きな席に座る形式でした。


①⑥19:22フローズン・エバー・アフター(4回目) 5分待ち

→19:38終了

 

①⑦19:55 RCレーサー 10分待ち

→20:00終了

(写真は昼間のものです)

香港ディズニーの中で1番スリルを感じたアトラクションでした。

 

①⑧20:02 トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ(2回目) 10分待ち

→20:22終了

 

①⑨20:34 アントマン&ワスプ:ナノ・バトル(7回目) 5分待ち

→20:40終了

 

②⓪20:41 アントマン&ワスプ:ナノ・バトル(8回目) 5分待ち

→20:48終了

 

お土産散策


21:18 退園

 




ということで2日目は

アトラクション:20回

ショー:2回

食事:2回

となりました!

 

1日目に比べて空いていたため、どのアトラクションもほぼ待たずに乗れました!

ただ、雨がめちゃくちゃめんどくさかったです…

 

あくまで予想ですが、木曜日よりも金曜日の方が人が少なかったのは、天候は関係なく、(ほとんどの方が観光客だったため)

水曜日が休園のため、その期間に香港に来ている方が木曜日に集まりやすくなっているのだと思いました。

なので、穴場は月曜日もしくは金曜日だと思います。

 


ちなみに2日間のトータルで言うと、

アトラクション:31

ショー:7回

食事:5回

となりました!

 

よく1日で足りるのか、2日間あった方が良いのかという話が出てきますが、感覚としては、1日だけでも満足はできるが、乗れないアトラクション、ショーが出てくるためある程度の選定が必要になってきます。

特にグリーティングも考えている方は必要だと思います。


アトラクションよりもグリーティングの待ち時間の方が圧倒的に長かったです。


グリーティングもしたいという方は2日間あった方が良いと思います。

 

質問等がありましたら可能な限り答えたいと思いますので、コメントよろしくお願いします!

 

香港ディズニーについて下記のブログも書きましたので、良かったらご覧下さい!


ポップコーンとバケットのまとめ



また、飛行機やホテルの予約はTrip.com、チケットはKlookというサイトで行ったのですが、

ハピタスというアプリ(サイト)を通すだけで、ポイントがプラスで貯まるのでとてもおすすめします!!

詳しく知りたい方はこちらのブログもご覧下さい!↓


このブログが少しでも良かったと思って頂けた方はいいね👍を押していただけると本当に嬉しいです!(ありがとうと心で呟きます!) フォローも大歓迎です!! ではまた!