切り昆布のサンプルが届きました! | ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

~俺の演出 俺の生きざま 俺なりの愛~業務用食材 ラーメン用食材 卸売販売の世界 

業務用食材、ラーメン用食材、業務用魚介だし等を扱っています。ラーメン演出家として、
ラーメン・つけ麺・まぜ麺等のスープ・タレ・具材等の多様性と可能性をご提案しています。

 

道南産の切り昆布のサンプルが届きました。

 

どうやって使うのかは定かではないのですが、多分タレとか、キムチ

 

を作るときに使うんだと思います。

 

煮物なんかではもっと長い昆布を使いますからね。

 

 

折角サンプルを送ってくれたのですが、残念ながら今のところ

 

当方の取引先では使う所はなさそうです。

 

もう少し前なら、韓国人の女がキムチを作るのに切り昆布が欲しい

 

と言って探していたのを思い出しました。

 

 

やはりこの切り昆布はキムチ作りがメインなのでしょうね。

 

 

出汁用昆布や昆布のパウダーは売れているけど、この切り昆布

 

では出汁には使いづらいよね。

 

 

と言う事で、買うのは控えておきました。

 

勿論キムチ等の漬物を作る人がいれば、

 

即仕入れますよ。

 

以上。