今年は寅年 いつもの様に高家神社で破魔矢買って来たよ! | ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

~俺の演出 俺の生きざま 俺なりの愛~業務用食材 ラーメン用食材 卸売販売の世界 

業務用食材、ラーメン用食材、業務用魚介だし等を扱っています。ラーメン演出家として、
ラーメン・つけ麺・まぜ麺等のスープ・タレ・具材等の多様性と可能性をご提案しています。

 

毎年、日本唯一料理の祖神をまつるという事で、千葉の千倉にある

 

高家神社に行ってるんだけど、今年も初詣で行ってまいりまいた。

 

当然、破魔矢は買ってきましたが、絵馬は今年はパスしました。

 

 

何故かと言うと、幾ら飲食店の繁盛を祈っても、繁盛するところは

 

繁盛するし、潰れるところは潰れるのが世の常だと理解したから

 

なんです。

 

 

まぁ、自分の事だけを祈ってれば良いと気付いたという事なんです。

 

 

しかし、この場所はいつ来ても人が極端に少ないですね。

 

海も空気も綺麗なんですけどね。

 

毎年来ているのはうち等ぐらいかも知れないね。

 

 

 

高家神社に来る途中、保田漁港の食事処ばんやで食べた定食達。

 

以上。