ご当地鍋フェスティバルに行ってみた! | ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

~俺の演出 俺の生きざま 俺なりの愛~業務用食材 ラーメン用食材 卸売販売の世界 

業務用食材、ラーメン用食材、業務用魚介だし等を扱っています。ラーメン演出家として、
ラーメン・つけ麺・まぜ麺等のスープ・タレ・具材等の多様性と可能性をご提案しています。

 

11月26日から11月28日まで、日比谷公園で開催されている、

 

第8回ご当地鍋フェスティバルに行ってみました。

 

去年今年と、大つけ麺博と東京ラーメンショーがコロナの影響で

 

中止になり、もう残っているのは鍋フェスしかないって感じです。

 

鍋フェスには初めて行くし、ちょうど山形の芋煮鍋も食べた事が

 

なかったので行ってみました。

 

そう言えば、第1回目のつけ麺博も確か日比谷で開催

 

したんだよね。 今となっては懐かしい思い出かな。

 

 

会場は混んでいて、入場無料なのは良いが、まさかの入場制限を

 

しっていて、並んで入るとは思ってもいなかったね。

 

入場するまで20分位掛かったんじゃないかな。

 

 

早速、以前から食べたかった山形の芋煮鍋を頂きます。

 

山形の芋煮鍋は何故か2ブース出展しており、どちらにするか

 

迷ったが、看板がド派手なこちらのブースにしました。

 

やっぱり、派手さは重要だよね。選択肢の一部になり得るからね。

 

肝心の味の方は、美味しいし、具が沢山あるので、こりゃ2杯は喰え

 

ないと直感しましたね。

 

ラーメン・つけ麺の場合は、大概3杯は食べるけどね(^^)。

 

だから、鍋フェスの方が安く済むね。

 

 

酒も飲み放題とかやっていたけど、昼間なので止めておいたわ。

 

夜だった飲んでるかも知れませんね(^^)。

 

 

最後に鍋とは関係ないけど、とどめのオムソバを喰らいました。

 

 

全体的には、会場が狭い事もあるが混んでいましたね。

 

最近の日本は、コロナも落ち着いて来ているし、人出は増えて

 

来ているね。

 

この感じで来年は、つけ麺博と、ラーメンショーが、無事に開催され

 

る事を祈るばかりです。

 

 

以上。