いか煮干し始めました! | ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

~俺の演出 俺の生きざま 俺なりの愛~業務用食材 ラーメン用食材 卸売販売の世界 

業務用食材、ラーメン用食材、業務用魚介だし等を扱っています。ラーメン演出家として、
ラーメン・つけ麺・まぜ麺等のスープ・タレ・具材等の多様性と可能性をご提案しています。












以前より取り扱いの要望が多かった、


いか煮干しの取り扱いを始めました。



カチカチにならない様にギリギリの硬さに


仕上がっていて、見た目にも美味しそうです。



そのまま食べてもいけそうな感じです。


たぶん炙ったら、酒の肴として最高だと思います。


米と一緒に炊いて烏賊めしを作っても良いと思います。




本命としては、動物系と、魚の煮干し等と一緒に合わせて、


烏賊煮干しラーメンにすると最高に美味しいです。







最近ちらほら、いかの煮干しを使ったラーメンを


見かけるようになりました。


もしかしたら、ラーメン業界のトレンドの静かな始まり


なのかも知れません。



ご興味のある方は、是非チャレンジしてみては


如何でしょうか。




今回このイカ煮干しを取り扱う事になり、


イカの取り扱い品目が四つになってしまいました。



最後にご紹介しておきます。








         切りイカ粉 







          いか粉







        スルメだるま







         いか煮干し