創作つけ麺「天然 鮃」 | ラーメン巌哲店主のブログ

ラーメン巌哲店主のブログ

従業員募集しております。
やる気のある方でラーメンを好きな方、是非お問い合わせ下さい。
03-6302-1281

今週金土夜の創作つけ麺は、


島根県産 鮃


です!!!


表題にあえて天然と書きましたが、当店では天然物しか使わないので書く必要ないんですけど、

養殖物とでは天地くらいの価値の差があるのであえて書きました。

ただ、鮃は養殖物も非常にいいです。

動かない魚は養殖向きかなと思います。

値段ほど身質に差が現れにくい魚の一つと言えます。


前回、従業員急病により中止となった鮃のリベンジ!

今回は4kgモノ!

かなりデカいです。


正直周年つけ麺で燃え尽きた感あるので

モチベーションを戻すのにかなり苦労しております💦


今週のつけ麺の後はしばらく間が開きますので

気を奮い立たせて望みたいと思います。


煮物

天ぷら

昆布締め


で行きたいと思います。


鮃は嬉しいことにおまけが付いてきます。


真子!

鮃の真子はきめ細やかで美味しいです。

修行時代は綺麗に取れず苦労しました。

今ではすっかり綺麗に取れるようになりました。


他にも

胃袋


肝はかなり脂が乗ってます。

肝醤油にしてお出ししたいと思います。



そして、天然物の山菜がたくさん出てきました!

高いですけど…


今回は


こしあぶら

ウドの芽


を天ぷらにして添えます。

多分つけ麺再開する頃には終わってるので使うなら今しかないかなと。


京都物集女のタケノコ!

最上級のタケノコですが時期がずれてきたからか値段が下がってました。

もう時期タケノコも終わりです。

夏が近づいてきました。


今週は

3300円

金土合わせて40食

になります。


それでは、今週末もよろしくお願い致します!