キヤE193系 Easi i D 水郡線検測 上菅谷駅ー玉川村駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 27日にキヤE193系East i D が水郡線の検測に入りました。 

 

仕事休みと重なりましたので、前日26日の夜から撮影に挑みました。

 

22:15頃、上菅谷駅到着! 情報を調べていると今回はマヤ50を組んでの4両編成らしい。。。

 

それなら水戸駅で撮影すればよかったと、ちと後悔しました。。。 しかも上菅谷駅は通過。。。

 

22:22頃、 回9332D 予定通り華麗に通過して行きました。。。  やけくそで動画撮影。

 

4両編成を確認して撤退! 次の日の水郡線検測に備えました。

 

27日、10:50頃にまたもや上菅谷駅到着! 撮影地に悩みましたが下り列車撮影は初なので、

 

ここで出迎えました。

 

suicaが使えて、みどりの窓口がある、水郡線では貴重な駅です。昔はキヨスクもありました。

 

駅前に蕎麦屋でも出来ないかなー? 出来たら意外と繁盛するかもしれませんねw

 

 

1番線には11:35発 929D キハE130形 常陸太田行きが停車中。 出発まで40分位あるのに車内

 

にはすでに数人が乗車して居ました。 East i Dが太田支線検測を終えてからの出発になります。

 

東鉄さんの保守車両も居ました。 これが動いてる所が見てみたいです!! どなたか情報をwww

 

10:55頃、 試9951D キヤE193系 East i D 上菅谷駅2番線入線!

 

確かに水戸方面から迎え撃つのは初めてですw 同業者の方も数居ましたね。

 

10:56頃、停車時間1分間で太田支線への検測に行ってしまいました。

 

これにて上菅谷駅より撤退! 常陸太田駅までの往復で約30分で戻って来ますので、

 

ここからすぐに行ける撮影地へ向かいました。

 

 

11:25頃、上菅谷ー南酒出間で撮影。 回9952D キヤE193系 East i D。

 

場所的には悪くありません。が雑草が凄いです。。。

 

振り返ると上に常磐道。その下になりますが、さらに雑草が・・・。 レールが草に埋もれてます。

 

だいぶゆっくりのスピードでしたが、ピントが草に合ってしまいました。。。

 

そしてEast i Dは上菅谷駅で30分程停車時間があり、そのあと郡山方面の本線検測に入ります。

 

それまでに次の撮影地へ向かいます!

 

12:28頃、常陸大宮ー玉川村間で撮影。 試9381D キヤE193系 East i D。

 

さすが、各所には沢山の撮影者の方が居ましたので、素人はこっそり誰も居ない所で撮影しました。

 

このあとは20分間停車時間がある玉川村駅へ向かいました。        つづく。

 

                                             鉄道コム ブログ参加 中↓

                   

                     https://www.tetsudo.com/