風っこ 奥久慈ひなまつり号 上菅谷駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!


  4日、水郡線に風っこを使用した「奥久慈ひなまつり号」を撮影して来ました。

  ここ最近風っこはいつも上菅谷駅で撮影してるので、頑張って少し早起きして

  瓜連駅へ行こうと思いましたが…。 やはり起きれませんでした。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6:56 結局いつもの上菅谷駅、風っこ「奥久慈ひなまつり号」回送到着。

今回も1時間以上停車時間があるので3番線に入ります。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

HMは普通の「風っこ」でした。奥久慈表記も無し。

イメージ 7

この日は珍しく、日ごろ使われていない4番線?にはマルタイが停車中。

イメージ 8

イメージ 9

まーとりあえず3番線の風っこから撮影。

イメージ 11

黒くて目立ちませんが大きく塗装が剥がれてます。だいぶ痛んでますね!

イメージ 16

車内はストーブがあるにせよやはりこの時期は寒そう。。。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 10

続いて4番線のマルタイを撮影。

イメージ 18

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 19

イメージ 20

1,2番ホームへ戻り、キハE131形の水戸行きがやって来たので撮影。

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

停車時間が1時間以上ある為、撮影者の方もちらほら居ました。

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

7:30、風っこの出発を待たずに撤収!異動で勤務地が変わった

ので出発時間まで居られなくなってしまったのです。。。

イメージ 27

この日の夜は、我々の偉大なる森山田氏のお誕生会を4名で盛大に

行いました。会場は某焼肉屋さん。閉店まで大量のお肉を食べ、

プレゼント贈呈も大成功でした!主役もご満悦でしたでしょうw



それはそうと、夏の水郡線の臨時列車に期待しましょう!


鉄道コム ブログ参加中! ↓
イメージ 28