こんにちは!

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

 

【ボディメイク】「美しくなりたい」願望を叶えるための7つの質問

「一生懸命運動しているのに・・・」

 


 

こんな言葉をよく耳にします。

 

では、私から皆さんへの質問です。

 

質問①:結果が出したいカラダの部位はどこですか?

 

質問②:運動時の刺激は、結果が欲しい部分に本当に届いていますか?

 

質問③:また、その運動は本当に結果の出る運動ですか?

 

質問④:運動は定期的に行われていますか?

 

質問⑤:食事面の見直しはしていますか?

 

スポーツクラブやヨガスタジオに行くと頑張って運動されているいる方を多く見かけます(^^ゞ

 

{805E5A42-E4F0-4B16-B67D-C10780DF9D89} 

そこでよくされる質問が今回のテーマ「運動してるのに、結果が出ないのは、なぜ?」

 

さらに、私からの質問です。

 

質問⑥:運動し過ぎてませんか?

 

質問⑦:頑張りすぎていませんか?

 

{32157095-31BC-4BBE-B549-88AEE9E0FE54}

 

「きれいなりたい」・「美しくなりたい」願望をお持ちの方はどの年代、いつの時代も変わらず

女性のいえ今や、男性も永遠のテーマです。  

もちろん、私もその一人です。

 

日夜、永遠の美を求めています!(^^)!

 

まず、結果が欲しい部分=刺激を届ける部分(例えばウエストを細くしたい)

・ウエスト(腰のくびれ)ってなぜ存在するのか知っていますか?

 

・ウエストのくびれを創る最も効果的な運動を知ってますか?

 

・ウエストのくびれをキープしてくれる筋肉を使ってますか?

 

・ウエストのくびれる運動、どのくらいの頻度で行っていますか?

 

このような疑問をボディメイクでは頭と体で理解し、解決していきます。

まずは、知ることで綺麗になれるのです。

知らなければ、遠回りばかりで・・・(´;ω;`)ウッ…前進できません。

今日は、質問攻めでしたが今回の質問の答えをもう一度、一緒に考えていきませんか?

 

最後に、もう一つ質問です。

あなたのキレイチェックは数字で評価?それとも見た目で評価されますか?

 

数字ばかり気にしている方が多いようにお思います。

身長157センチ47キロ。同年齢女性で同じ数字でも見た目が違います決してどちらも太いわけではありません。

数字だけで評価すれば、2人とも美容体重なので全く問題なし。なのにB様は自分の体に自信がなく、ボディライを隠す洋服ばかり着ています。

かたや、A様は、Tシャツ、デニム姿がかっこよく決まっています。

 

A様はくびれがあって腹筋も縦ラインが入って理想のボディ。メリハリのある体をされています。

B様は、太っているわけではないですが、お腹のたるみが気になります💦ウエストのくびれもないようです💦背中のたるみも気になります。

 

同じ体重なのに、、なぜこんなにまで違いがあるのでしょうか?

数字だけにこだわりたい方は、徹底した食事制限を!

見た目にこだわる方は、まず運動を!併せて食事の見直しを。

 

世間の女性はまだまだ数字ばかりにこだわっている人が多過ぎると思います。

 

やはり美の常識をまだ十分に知らないからだと思います。そして、周りのお友達と話していても、SNSを見ていてもやはり数字での評価が多いことに問題ありです。普段洋服を着ていると、体のラインは人にはあまりよくわかりませんよね。なので、評価が数字になってしまうのではないかと思います。

 

確かに、A様とB様、洋服を着ていれば出ているのは顔だけなので、ふっくらした肉付きの良いA様のお顔立ちとシュッとした肉付きの少ないお顔立ちのB様とでは、一見、B様の方が痩せている⁈スタイルがいいと想像してしまいがちです。

 

 

このお二人を比較した場合、あくまでもお二人とも美容体重なのでご本人の満足度の問題です。

 

お洋服の着こなせ度は、肩のラインとお尻のライン大きくは姿勢で変わってくるので違いが出ます。

いずれにしても人はそんなに見ていないので、B様の場合、数字にこだわるよりも見た目にこだわる方がきれいになりそうですね。

ということは、食事制限ではなく、食事は今のままでも問題なく、運動して体のラインを変えることが重要そうだと思いませんか?

それに気づけるか?どうかは、あなたの美意識次第ですよ!B様は体重が減っても見た目に満足しないはず。

 

こんな記事を見つけました!

冨永愛の引き締まった美ボディに羨望の眼差し…「美しくて見惚れます」

配信

ENCOUNT

家トレ動画を公開「1日1回心拍数を上げる!という挑戦してる」

冨永愛【写真:Getty Images】

 女優でモデルの冨永愛が8日、自身のインスタグラムを更新。自宅でできるトレーニング動画を公開した。 【動画】冨永愛の引き締まった体とぶれない体幹が美しい… 心拍数を上げることを意識した“おうちトレーニング”  冨永は「(勝手に)ウルトラサーキット」「家にいるとやる気が出なかったり、集中できなかったり、落ち込み気味になったりしがち。1日1回心拍数を上げる!という挑戦してる」などとコメントすると、様々な動作を組み合わせて、心拍数が上がるトレーニングを紹介した。  引き締まったボディーラインとぶれない体幹が美しく、「息が上がって辛いけど、慣れるときがくるのかしらw」としながらも、全身からそのストイックさが伝わってくる。  冨永のおうちトレーニング動画に刺激されたフォロワーは、「分かりやすくてヤル気アップ!頑張るぞ!!」「久しぶりに挑戦してみます!」「綺麗なフォーム!私も真似してトライします」「運動不足なので明日から取り入れてみようと思います」など、前向きなコメントを続々と寄せている。

 

早速、動画拝見しました。

私の印象は「手足長〜い!」「背が高くていいなぁ〜」でした。そして、やっぱり美意識高い女性はルールを決めてしっかり運動しているってことですね。

努力の足りない女性、多いんじゃないですか〜(^^;;

とにかく私は、背が高いのが羨ましいです。

背だけはなんともなりませんから( ;  ; )


 

【間違いだらけのダイエット】痩せられない理由は『脳』が原因かも⁉

 
 
お客様から興味深いお話を聞きました。
お友達のお話。
昔から何度もダイエットをしている方が言われた言葉だそうです。
 
「ダイエットしようとすると、体が痩せることを拒絶してかえって太ってしまうの!」

 

えっ!!!!!なんて身勝手なお言葉💦💦💦

 

これって、「無理して痩せなくていいよ」「ダイエットなんてしなくていいじゃない!」とご自分の中の悪魔が甘いささやきをしているようにしか聞こえません。たぶん、この方は本気で痩せたいなんてと思っていないのだと思います。

 

本気でダイエットするには、ご自分の中にある本気スイッチが入らないと、痩せてきれいになることはできないでしょう。

 

ダイエットは、本気で取り組まなければ成功しないものですし、ご自分に「痩せる」という暗示をかけるマインドコントロールのようなものなのです。

 

だから、今も昔も「ダイエット」というキーワードが永遠不滅なのです。そして、ダイエットを成功するには、痩せるための本気スイッチが『脳』にあることを知っておかなければいけないのです。このスイッチが入らない限り、ダイエッターさんは「痩せた!」という結果を出せないでしょう。

 

今回は、本気で痩せたい女性へ本気スイッチがどこにあるのか?どうすればスイッチが入るのか?お話したいと思います。

 

●痩せられない原因は『脳』だった!

 

 

まず、一番伝えたいことはご自分で『太る脳』を作っているということです。別の言い方をすれば、「私は、痩せられない」と思っている脳だから痩せられないのです。

 

まず、大切なことは『痩せる脳』に切り替えることです。

 

太る脳って?

太る脳とは、ストレスを抱えている脳のことです。例えば、痩せたい人はいつも痩せたい!痩せたい!と言っています。次に、でも痩せない!痩せれない!と口癖のように言ってご自分の脳にストレスをかけています。これは立派な洗脳(マインドコントロール)なのです。

 痩せない!

私は痩せられない!

全然、痩せてない!と何度も何度もこの言葉を繰り返しご自分の脳を痩せない脳へとどんどん洗脳しているのです。こんなことを繰り返していると、痩せられるはずがないのです。

洗脳された脳は、痩せないために痩せない要因を知らないうちにたくさん作りだしているのです。

 

そんなことに気づくことなく、毎週、毎日のように痩せない!痩せない!と念を強めていけば、ダイエットをしているつもりでも、全くその効果はあらわれないのです。これがダイエットに成功しない(痩せられない)人の悲しい現実です。


先日やったお話です。

ダイエットをご希望でパーソナルトレーニング3回目。

ウォーミングアップで、バーを持ちながらバックランジ50回し終わったって、スクワットを始めかけて数回目のこと。

「もう嫌!」「もうこんなしんどいこと出来ない!」と不満の声を上げられ、「今日はこんな気分じゃない」「色々あって、運動できる状態じゃない」と言われました。

お気持ちわかります。

私も気分が乗らない時があって、そんな時は無理しないようにしていますので、やはりモチベーションが大切ですし、運動するのに精神状態が悪いとなかなか出来ないですから。

「あんまり調子が乗らないなら、予約されていてもキャンセルしてもらっていいですよ!」

とお伝えしましたが、正直なところ、そんな方ばかりで当日キャンセルが続くのは、お店側としてはとっても困りますので、できる限り不要普及な用事が入ってしまわない限りご来店いただきたいのですが、無理は禁物です。体調が優れない時にはお休みください。精神状態が悪い時にも、運動してストレスが発散出来るようならご来店頂きたいし、ストレスが運動することによってかえって上がるならお休みください。

ストレスがあっても運動することに集中でき、その時だけでもそのストレスを忘れられるようにダイエットに集中できる方がダイエットに成功する方です。

ストレスのない人なんていません。

皆さん、ストレスを抱えながらどこかで発散し、上手にやりくりしているはずです。

一つのストレスに飲み込まれる方は、何をやっても不平不満ばかり、悪いのは自分でなく周りの人と人のせいにしてしまっているのでは…。

「今日はもうやめておきましょうか?」

「いえ、お金も払ってるし、やります」

こんなやりとりをしながら時間が経ち、後半はストレッチのみ。運動しようと、パーソナルトレーニングを選ばれたはずです。運動することは決して楽ではありません。筋トレ=しんどいと思っていらしてください。しんどい過ぎるのは、それだけご自身の体力・筋力が落ちているせいです。

そのせいで太っていたり、痩せにくい体になっているんです。

私の体験上、動ける方はダイエットと希望されてきてもどこ痩せたいんですか?って伺うことが多いです。パーソナルトレーニングを始めて数回目には腹筋も割れ、くびれもできるし、お尻も上がります。あとはそれを維持するために来られているようなものです。

もちろんそんなタイプの女性は、美意識が高いですから目指しているレベルもその程度でご納得はいきませんが。とにかくここで美に対する脳の違いを痛感します。

私は100%後者なので、いくつになっても筋トレはやり続けるつもりですが、やめれば落ちる=崩れるだけですから。

それに今のボディに満足していません。

気になるところがいっぱいありますから、ゆっくりしていられません。だって老化のスピードはアップしますから。もっともっときれいになる脳を作らないと。


痩せられない人の一例でしたが。

さらに別の言い方をすれば、この状況はものすごくマイナス思考ということです。プラス思考過ぎるのも、考えものですが…。せっかく、ダイエット=(健康に、きれいになる作業)をするのに

マイナス思考では、作業効率が下がってしまい良い結果がいつまでたっても出せません。

 

例えば、会社で新商品を作るときも同じですよね。売れないものを一生懸命、時間やお金をかけて作る人はいないと思います。やはり、消費者さんが喜ぶもの、役立つもの、ニーズのあるもの

さらに、作る人、買う人の両者にとって一番良いもの、売れるもの(ヒット商品)とプラス思考(前向き)で物事を考えながら、作業に向かっているはずです。

 ダイエットにも同じことが言えます。ダイエットするということは、「健康な体になる」・「きれいになる」・「美しくなる」・「元気になる」・「前向きになる」というような意味が含まれていると思います。なのに太る脳の方は、「無理じゃないかな~」・「これ効果あるのかな~」・「これくらいでいいか!」・「明日でいいか」・「来月から~」・「今日だけ!」なんて甘いことを言って作業をさぼっていると効果が出ないのは当然です。

 

太る脳とは、マイナス思考で言い訳だらけストレス満載の脳のことを言うのです。

 

そして、その太る脳はそのストレスを解消するために食べること(食欲)やイライラすること(不機嫌)溜め込むこと(滞り)、寝れないこと(不眠)、動かないこと(運動不足)へと繋いでしまうのです。さらに、その状況で肉体的(内臓)に発生したストレスが痩せない不満とやる気がだせないスイッチを押しまくって体をどんどん不健康へ導いてしまう悪循環を繰り返すのです。

 

これを「リバウンド」といってよいのではないでしょうか。

 

 

●「痩せる脳」を作るには

 

 

ダイエットを成功させるための3つの秘訣

  1. 本気で痩せたいと思うこと
  2. 自分の脳をマインドコントロールすること
  3. なりたい自分をしっかりイメージすること

 

1年以上パーソナルトレーニングを続けているお客様のお話です。

「私はここに人生最後のダイエットをしに来たんです」

「これまで、辞めるなんて一度も考えたことありません」

「大人になると、役職なんかがつくと人から怒られるとか注意されることがないので色々アドバイス頂けて嬉しいんです」

「出来ないことがあった日は悔しくて、家で練習するんですよ」

「こんなにお金注ぎ込んで、時間注ぎ込んでいるから楽しんでやらなきゃ損です」

「運動はしんどいけど、ここに来ることは楽しいです」

「父を早くに亡くしているので、健康がいかに大切か。身をもって知っているから健康寿命伸ばしたいんです」

とダイエット成功者100点満点のお言葉頂きました。

素晴らしい!この精神力だから15kgのダイエットに成功したんでしょうね。

「本かけますよ!」「ダイエット記録残すべきでしたね」(笑)

とトレーニング後に色々積もるお話させて頂きました。

私もここのところストレス続きで、ちょっとまいってましたがいいお話を聞かせて頂いてやる気が出ました⤴︎

いいお客様との出会いに感謝です。


痩せる脳のお話に戻りましょう!

この女性は痩せる脳の鏡です。ほんと本書いて欲しいくらいです。


このように、変化していく自分に気づくことです。

数字も大切ですが、見た目の変化にもしっかり気づいていくことが大切だと思います。

いきなり理想のボディに変身するわけではないので、少しずつ痩せていく経過を見逃さないことです。もちろん、逆に太っていっていることにも早く気づけば、早めに手を打つことが出来ますよね。

いずれにしても、毎日、ご自分の体をよくチャックすることが大切です。

ゆったりしたお洋服ばかり着ている方は、ついつい隠すことばかりに気がとられて痩せても太っても気がつかない方が多いようです。

本気で痩せたいと思う方は出来るだけ、体にフィットしたお洋服を着ることもダイエット成功に繋がりますよ。

普段にフィットしたお洋服を選ぶのが嫌だと思う方は、運動する時だけでもフィットしたボディラインのでるものを着られることをおすすめします。

 

さて、今回お話した太る脳になっていたあなたはこれまで何回ダイエットを試しましたか?

炭水化物ダイエット

フルーツダイエット

白湯ダイエット

置き換えダイエット

リンゴダイエット

ココアダイエット

酵素ダイエット

そしてその結果どのくらい痩せましたか?

リバウンドはしていませんか?

 

何度もダイエットを繰り返されている方は一度立ち止まって過去のダイエットを振り返るべきです。そして、なぜ痩せられ無かったのか?その原因に目を向けてみてください。きっと答えは皆さんほぼ同じだと思います。

 

答えは一つ、それはあなたが本気で痩せたいと思っていたか?これがダイエット成功するための大きなカギです。

 

「痩せたい!痩せたい!」といろんなダイエット法を試されても、本気スイッチが入っていなかったら、ダイエット中も「苦痛だからやりたくないな~」「辛いな~」と思っていた場合、残念ながら本気スイッチ(痩せる脳)は入っておらず太る脳が優先されてしまうのです。心の底から痩せたい!と思えることが重要です。そうでなければ本気スイッチ(痩せる脳)を入れることができないのは少し厄介かも・・・。

 

ここで言えるのは、自分自身には嘘はつけないということです。

 

表面的なものは取り繕えて他人は騙せても真実は一つ、その真実を自分の脳は知っているということですね。

 

 

image

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

image

【キャンペーン実施のご案内】30日間!体幹ボディメイク募集のご案内

 

お問合せはこちらをクリック

LINEからのお問合せもお気軽に!

 


ダイエットカウンセラーからのメッセージ


 

今日もダイエットに励む女性の皆さんを応援する!

役に立つダイエット情報をお伝えしています。

 

女性にとっても男性にとっても今やダイエットは永遠のテーマ。

とはいえ、ダイエットのやり方は様々です。

 

いろいろ試してみるけど「成果が出ない!」というお悩みは誰もが抱いているはず。

 

まず、ご自分に合ったダイエット法を探すことから始めなければいけません。

 

ご自分にあったダイエット法とは・・・

①体質を知ること

②生活のリズム

③性格

④環境

⑤職業など

をチェックした上で様々な方向から

1番効果的で無理のないダイエット法を

考えていかなければいけないのです。

 

 

ご自分だけで自分にあったダイエット法を探すのは、ちょっと難しいかも・・・

 

そんな方にはダイエットカウンセリングをおすすめします。

 

ダイエットの専門家に相談するだけでずいぶん近道になるはずです。

 

 

毎日、ダイエットのご相談を受けますがやはり、ダイエット経験豊富な方ばかり

なのに、ダイエット成果が出ずに次のダイエット法を探しているという方ばかりです。

 

大切なことは、無理なく継続出来るダイエットを実行すること。

 

 

そんな方々のお役に立てれば…と毎日ダイエット情報をブログに書いていますので

ご自身のダイエット成功へ近道できるように正しいダイエット法の知識を学んでくださいね!

 

 

【ダイエット無料カウンセリングお申込方法】

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください

 

・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください

 

・ご希望の日時を2~3つほど教えてください

 

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー

・ボディメイクトレーナー

・アロマコーディネーター

・腰痛体操インストラクター

・薬膳コーディネーター

・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。

女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。

 

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi https://yukibodymake.storeinfo.jp/

 

◆「美活薬膳ダイエットメニュー」

コチラで公開中

 

お問合せはこちらをクリック

どくしゃになってね…

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 人気ブログランキングに参加しております。応援お願いします!

 

人気ブログランキングへ

 

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる

【アメクリップ】