【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に! | 美しくなりたい全ての女性に捧ぐ!『美ボディメイキング』ダイエット

美しくなりたい全ての女性に捧ぐ!『美ボディメイキング』ダイエット

兵庫川西 ボディメイク・ダイエット・パーソナルトレーニング

こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

 

【ダイエット無料カウンセリング】

ダイエットを始める前に!

 

今、パーソナルトレーニングでダイエットを始めようとお考えみなさんへ

まずは、一人で悩んでないでお気軽にご相談を!

ボディメイクAiでは、ダイエットをお考えのお客様には、必ず初回無料カウンセリングを行っています。

当然のことなのですが、この初回カウンセリングは私にとっても、とても大切な時間なので十分な時間をかけて行わせていただいております。

「カウンセリングは30分くらいです!」と言いながらも…💦。

今日も気が付けば、1時間以上お話していました。なぜか途中から世間話でしたが…(笑)

カウンセリングでは、お客様が何を求めてご来店してくださったのか?

お客様のご希望に添えることができるのか?

そして、お客様が抱えるお悩み=痩せない原因がどこにあるのか?などのお話を聞きながら探っていきます。

ダイエット成功に向けての最初の扉になる大切な時間と思っています。

 

そして、このカウンセリングでどれだけアドバイスできるか?

・食生活の見直しについて

・生活習慣(入浴・睡眠など)の見直しについて

・体調不良(婦人科病や血糖値・コレステロールなど)の改善について

 

姿勢のチェックもこの時点で行います。

そして、最後にこれからのダイエットプランをご相談させて頂いたうえでご納得いただいたら、ダイエットスタートになります。

 

そして、パーソナルダイエットトレーニング初回には写真撮影を行います。

(正面・後ろ姿・横から)の4枚を撮ります。

そこで骨盤のゆがみ、背骨のゆがみ、O脚・X脚、膝過伸展など気になる部位のチェックを行いご説明させていただきます。

体のラインを出すのは嫌!と思いますが、現実逃避せずまずはご自分の体と向き合いましょう!

そして、これからどんどん変化していくご自分の姿を見落すことなく感じていきながら、ダイエットを決意したときのモチベーションをキープしていきましょう!

 

 

●初回カウンセリングの一例

U様

2か月で約20キロダイエットに成功!

  1. 年齢 40代
  2. 身長 178センチ
  3. 90キロオーバー

なんと、ご一緒にご来店していたお子様1人分体重が減りました。

まず、1か月目で10キロ減量。食事制限ずいぶん頑張られました。とても工夫されたお食事でしたし、ダイエットににも手作りのスイーツでストレスゼロ。ダイエット開始のときには、食べなさ過ぎて少し心配させられましたが、痩せる神様が舞い降りていたんでしょうね。完全にスイッチが入って自堕落だった食生活を見直すことができたようです。空腹を感じた時はブラックコーヒーで気を紛らわされているということでした。

運動に関しては、最初は、腹筋をするのも一苦労といった感じでしたが、徐々にこなしていけるようになられ、有酸素や筋トレを週2回やっていただきました。とにかく、今まではパン、パスタと炭水化物がほとんどを占めていたようです。なので、逆にその状況をしっかり見直せば、体重の減りも早かったようです。

 

 

写真はNGです。残念

D様

  1. 年齢  53歳
  2. 身長  157センチ
  3. 体重  70キロ
運動は好きだったけど子育てをしていたら自分のことを気にする暇がなく気がついたらこんなに太ってしまって人生最大に体重が増えています。
腰痛があるので、運動は良くないと思って避けてきたんです。食事ダイエットは今までもよくやっていたんですが、最近は食事制限だけでは痩せなくなってきて「運動しなきゃ!」と思い問合せしました。
 
健康診断でも毎回、「脂肪肝」でひかかってしまいます。コレステロールも高く、貧血があり片頭痛にも悩まされています。
 
上半身や体幹は大きめなのに、脚が細くて膝の過伸展が気になります。肩周りはカチカチで肩甲骨は全くと言っていいほど動いていない状況でした。体幹は、とにかくコリとむくみで滞っているようでしたが、自覚症状はなし。
 
 
腰痛の程度については、1日デスクワークをされているようで、ずいぶん昔から腰痛にはひどく悩まされているようでした。さらに、椎間板ヘルニアがあり、以前、手術をされているそうです。
 
 
日常生活については、1日デスクワーク、良く職場でこける(=転倒)そうです。何もないところでも転倒しやすくよく捻挫することがあるそうです。脚がとっても細いのでその状況はよくわかりました。
 
 
お食事については、夜に仕事が終わって帰宅後の食事になるので夕食は21時・22時になるのがほとんどだそうです。飲み物は冷たいものが好きで、冬でも冷たいお茶を飲むそうです。
 
お風呂は朝、入る派だそうです。
とこんな感じでたくさんこのお客様の体情報を入手したところで、まず、夜のお食事について改善していただきたいとお伝えしました。
ひとまず、21時までに食べること。それより遅くなった時は食べる内容に十分気をつけること。

 

次に、お風呂は朝ではなく夜に入ること。その日の疲れはその日のうちにとることをおススメし、さらに、冷たい飲み物を常温に変えることをおススメしました。

 

ダイエットプラン

まずは、腰痛改善です。腰痛の改善を一番の目的としてダイエットを始めましょう。さらに、脚の筋肉をつけ体全体の代謝アップに繋げていきましょう。そして、同時に肩周辺のコリをほぐし、老廃物の停滞を解消しましょう!です。

 

お客様のご希望でダイエットプラン

週2回コース(各60分)

自宅でも頑張る!というお約束で。

 

●ダイエット経過

 

 

D様

ダイエットを始めて、3か月後

•朝起きがけに辛かった腰痛が気にならなくなった。

•自分の体の固さに気がついた。

•腰は捻じってはいけないと思いこんでいて動かさなかったことに反省。

•腹筋の弱さに実感。

•体が少し柔らかくなってき始めたことに実感。

 

ダイエットを始めて、6か月後

•お腹周りのお肉が一回りとれたことに実感。

•腹筋が少しできるようになったことが嬉しい。

•腰痛が全くなくなった。

•脚に少し筋肉がついてきた気がする。

•痩せにくい体質になっていることに実感。

•片頭痛の回数が減ってきた。

 

ダイエットを初めて、1年後

•背中のお肉がなくなってきた。

•30代くらいの体型に戻り始めた。

•着られなくなっていた服が着られるようになってきた。

•お友達から「痩せたね!」と言われた。

•脚に筋肉がついた気がする、こけなくなった。

 

D様 只今、ダイエット継続中です。

脂肪肝もあり内臓脂肪も皮下脂肪もかなりついているようで非常に代謝が悪く痩せにくい体質でしたが、継続されていく中で少しづつ体のトラブルが改善されダイエット効果もアップしてこられました。「20代の頃の体型に戻りたい!」といわれ現在も頑張られています。

お仕事が忙しく時々サボりがちですが、以前のように、サボると体力がガタ落ちということもなく少しずつ本来の理想とするご自分のスタイルに近づいてこられています。

現在はトレーニングも楽しみながら行われていてパーソナルトレーニングの時間も70~90分のコースに変更されています。しっかり運動をこなされるようになっているので20代後半くらいの体型を目標にダイエット成功されそうです。

 

 

 

【痩せる12の心理学】ダイエットが成功する人しない人。ダイエット成功者はここが違う!
ダイエットの結果がなかなか出ない方に多いのが⑵の「時間にルーズ」な方です。

更に、結果に繋がりにくい方は、⑶「先延ばし」癖がある人、⑷「言い訳」が多い人、(12)「怠け癖」な方です。

 

ダイエット成功には痩せるリズムがとても重要です。痩せ始めているときにサボってしまうのはとても残念です。

ですが、無理は禁物ですので、体調やご家族とのバランスを崩してまで行うものでもありません。

何といっても、ダイエットに焦りは禁物ですから…。

ここで終わりというわけでもないので、気長にダイエットするのも良いと思います。私はせっかちなところがあるので、目標地点まで早くたどり着きたい!と考えてしまうのですが、のんびり根気よく進めていくのもダイエット成功の秘訣だと思います。

 
最後に

 

ダイエットをお考えの方へ

初回無料カウンセリングは、私にとっても大事な時間ですがそれ以上にダイエットを始めようとお考えの皆さんにはもっと大事なことです。

それは、ダイエットをするにあたって専門の指導者からアドバイスを受けてダイエットを始めるために時間も費用もかけて行うわけですから、どの環境がご自身をスムーズに良い環境に導いてくれるか?がダイエット成功のカギです。

 

ダイエットを始めるにあたり、環境と指導者との相性を見極めて選ぶための時間なのです。

十分に検討していただき、ご自分に合った指導者を選ばれることが一番だと思います。

 

初回無料カウンセリングご希望の方は下記のお問合せからお申し込みください。

 

 

 

image

【ダイエット無料カウンセリング】ダイエットを始める前に!

 

image

【キャンペーン実施のご案内】30日間!体幹ボディメイク募集のご案内

 

お問合せはこちらをクリック

LINEからのお問合せもお気軽に!

 


ダイエットカウンセラーからのメッセージ

 

今日もダイエットに励む女性の皆さんを応援する!

役に立つダイエット情報をお伝えしています。

 

女性にとっても男性にとっても今やダイエットは永遠のテーマ。

とはいえ、ダイエットのやり方は様々です。

 

いろいろ試してみるけど「成果が出ない!」というお悩みは誰もが抱いているはず。

 

まず、ご自分に合ったダイエット法を探すことから始めなければいけません。

 

ご自分にあったダイエット法とは・・・

①体質を知ること

②生活のリズム

③性格

④環境

⑤職業など

をチェックした上で様々な方向から

1番効果的で無理のないダイエット法を

考えていかなければいけないのです。

 

 

ご自分だけで自分にあったダイエット法を探すのは、ちょっと難しいかも・・・

 

そんな方にはダイエットカウンセリングをおすすめします。

 

ダイエットの専門家に相談するだけでずいぶん近道になるはずです。

 

 

毎日、ダイエットのご相談を受けますがやはり、ダイエット経験豊富な方ばかり

なのに、ダイエット成果が出ずに次のダイエット法を探しているという方ばかりです。

 

大切なことは、無理なく継続出来るダイエットを実行すること。

 

 

そんな方々のお役に立てれば…と毎日ダイエット情報をブログに書いていますので

ご自身のダイエット成功へ近道できるように正しいダイエット法の知識を学んでくださいね!

 

 

【ダイエット無料カウンセリングお申込方法】

お問合せはこちらをクリック

・件名に「無料カウンセリング」とご入力ください
 
・本文に、お名前、参加人数、電話番号をご入力ください
 
・ご希望の日時を2~3つほど教えてください
 

・その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください

 

 

原田 有希子

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー
・ボディメイクトレーナー
・アロマコーディネーター
・腰痛体操インストラクター
・薬膳コーディネーター
・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。
女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。
 

 

◆女性専門ダイエットスタジオAi https://yukibodymake.storeinfo.jp/

 

◆「美活薬膳ダイエットメニュー」

コチラで公開中

 

お問合せはこちらをクリック

どくしゃになってね…

PVアクセスランキング にほんブログ村

 人気ブログランキングに参加しております。応援お願いします!

 

 
アメクリップ