ふと、思いついて・・・ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

昨日は家で釣り道具の手入れv(^-^)v


竿やウキをひととおりチェックし、


ハリスを結び、仕掛けを作り・・・


21尺を継いだ時、ふとひらめいた!


「本流で底釣りできないかなあ・・・」



で、結局午後からおでかけです(*^.^*)。



いつものポイントには先客3名。


うち2名は長竿・ドボンで型を見ているとのこと。


流れはありますがそれほど強くないし、


なんとかバランスの底釣りができそうです。



空いている場所に入り21尺でタチを測ると、


運よく穂先1本分くらい残して底が取れました。


夏+冬+マッハの定番エサで始めると、


すぐにジャミアタリが出ました。


これならいけるかも!と期待しましたが、


いつまでたってもジャミアタリのままです。


釣れてくるのはモロコばかり・・・



釣れ連れ草-101114_1428~02.jpg

しかたなくグルテンを作ってみましたが、


ジャミアタリはなお一層激しくなるばかり。


エサが持っているのか心配になりますが、


アタリはあるのだから・・・と信じます。


いろいろエサ付けを工夫するうちに、


しっかり練り込んだ硬めのエサで


時々いいアタリが出るようになり、


開始後3時間でようやくガッチリ手ごたえ!


釣れ連れ草-101114_1428~01.jpg

ピンシャンの尺サイズが釣れました(^_^)v


その後もアタリがありましたが、デカマブナ・・・


後は潮が引くようにアタリが遠のき、


4時の夕焼け放送が聞こえたので納竿しました。



釣れ連れ草-101114_1642~01.jpg


ふと思いついての釣行は、


思うようには釣れなかったけど、


キレイな夕焼け空を見られて、心洗われました。


再挑戦は・・・きっと来年ね(*^▽^*)