今日もまたまた釣り日和~ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日も絶好の釣り日和になりましたビックリマーク



ワンコの散歩やら部屋の掃除やらを済ませて、


いつものようにのんびり出漁しましたヨ音譜



あちこちパトロールしていたら、


びん沼荘対岸の既設釣り台が空いていたので、


遠慮なく乗せていただくことにしました。


ラリホー、初挑戦のポイントです。



釣れ連れ草-101113_1455~01.jpg

対岸の木陰にウキが入ってとても見やすいです!



久しぶりに朴石(14.1尺)を振ってみます。


日並みが良く、宙でも釣れそうだったので、


まずは底チョイ切りのタナを狙ってみましたが、


カラツンが出てスレ掛かりまではいったものの、


よほど頑張らないと釣れそうもないので、


1ボウルで断念して昼食休憩(早っ!)。



午後1時、両ダンゴの底釣りで再スタート。


ウキはもちろん、新作の底釣り用(B・8cm)です。


やはり底のほうがはるかに反応が良く、


数投で気配があり、しばらくして8寸モノがヒット!


その後も9寸・尺が釣れ、いい感じです(^_^)v



釣れ連れ草-101113_1614~01.jpg

ピンシャンの新ベラ、ビューティフルです!



このまま爆釣りモードに突入か !? と思いきや、


その後は釣れることは釣れるのですが、


7寸以下のノーカウントサイズばかり・・・




エサ替えしても効果はなく、2時間経過。


その間見学にいらっしゃったのは、この方々・・・


釣れ連れ草-101113_1557~01.jpg

釣れ連れ草-101113_1246~01.jpg

白猫の親子3匹連れと・・・



おねだり上手なブサカワクンです(^人^)



3時半頃までは小ベラしか釣れませんでしたが、


エサを元に戻したとたんにサイズアップ!


その後は連チャンもあり~ので4時半まで遊び、


新ベラを数枚追加して終了しました。



釣れ連れ草-101113_1328~01.jpg