厳重警戒態勢 | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

週の都内主要部は、


「APEC(エイペック) という国際会議が


横浜で開催される関係で、


どこも厳しい警備態勢です。



主な交差点や首都高速の出入り口では、



車線を規制して車両のチェックが行われ、



その影響でとても走りにくいです。


(かえって混乱を招くんじゃねえ?)


(以下、青文字はラリホーの心の声です。)




地方から来た応援部隊のおまわりさん・・・



慣れない任務、ご苦労さんです。


(明らかに戸惑ってますよね !?)



指示するほうもされるほうも大変です。(;´▽`A``



そんなこんなで、明日は 首脳会談」ビックリマーク


「北(北方4島)でも南(尖閣)でも問題が起こり、



国の姿勢が真に問われています。」


(せっかく各国首脳を招いてやるんですから、

いままでの失点を挽回できるよう頑張ってね!!



都内でさえこんな厳しい態勢を強いてるんだから、



ご当地横浜はどんなにか・・・と思っていたら、



過日、知人からタレコミがあったのを思い出した。





スーパーの買い物かごを車内に放置していたら、



そのことで職務質問をうけ、署までご同行となり、



あれこれ聞かれ、まるで犯人扱いだったとか・・・


(どう考えても、過剰反応だよな・・・)



なんにせよ、無事に終ってほしいもんです。


もちろん、いい結果を残して・・・ね!