さてさて・・・ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

明日はお休みのラリホー、


しかも今日は仕事も早じまい!



とくれば、いつもなら居酒屋三昧ですが、


今日は帰り道でコイツを買って家飲みです。



釣れ連れ草-100910_2129~01.jpg

4合や1升壜だと止め時がわからなくなっちゃうので、


そういう時はこれがいちばんです。


これ1本で済めば、明日の朝の早起きも大丈夫o(^-^)o




てなわけで、まずは「淡麗」で喉をうるおしてから、


「ふなくち」をロックでキュイーッと・・・ んまい!


明日の釣りに思いを馳せつつ、


足元のネコとも戯れつつ、


まさに至福のひとときであります。



さてさて、明日は・・・


どこへ行こうか、どの竿振ろうか、どんな釣りしようか・・・


数釣り? 型狙い? 釣り味重視?・・・


あれこれ考えてるうちに飲み切っちゃいました(;^_^A


おかわりしたいけど、シメは「淡麗」でガマン!・・・って、


結局飲むんかい!・・・(;^ω^A