黄金色 | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

昨日、釣りからの帰り道で、


びん沼近くの田んぼを通りがかったら、


早くも稲刈りが始まっていました。



今年の夏の暑さは米作りには良かったようで、


例年より豊作だと聞きました。



稲刈り直前のエリアは一面黄金色の世界、


この時期ならではの見事な景色です。



釣れ連れ草-100904_1316~01.jpg

携帯のピンボケ写メだとあまりよく写りませんが、

我が家から車で10分ほどのこのあたりには、

まだまだ広大な田んぼが広がっています。



この近くで農業を営んでる知り合い(飲み仲間)から、


毎年新米を購入しているのですが、


今年ももうじきおいしいご飯が食べられると思うと、


なんとも楽しみであります。