日曜日は… | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

昨日は龍馬伝を見ながらウツラウツラ…(-.-)zzZで、

日曜日の釣行記を書くことができませんでしたf^_^;

まあ、午後からのお気楽フィッシングでしたし、

釣果もたいしたことなかったのでサラッと参ります(o~-')b

昼から出かけ、入れる場所を探していると、運良く砂塚橋南岸がポッカリ空いていました。

早速釣り台を置き、竿11尺の両ダンゴで始めました。

並びや対岸はベテラン勢のセット釣りが多く、結構釣れているようです。

私も開始30分ほどで尺上を釣り、その後も周りと同じ程度にポツポツ追加、
釣れ連れ草-100530_1450~01.jpg
こんな尺2寸モノも混じって型のほうは上々です。

応援?にこのかたもいらっしゃいましたョ♪

釣れ連れ草-100530_1324~01.jpg

そんなこんなで前半はまずまずだったのですが、

風流れが出始めた3時以降はアタリが遠くなり、あまり釣れなくなってしまいました。

薄着で来てしまったのでそのうち寒さに耐えられなくなり、

夕方のチャンスタイムまで粘る気力もなく5時撤収…

やはり準備を怠ってはいけませんね(-.-;)