リーチ! | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

先週の半ばに3輪目が咲いたコチョウラン、


残り2つのつぼみがうんと小さかったので、


これ以上は無理かな・・・と思っていましたが、


今朝見たら、4輪目が咲いていましたヨ音譜



釣れ連れ草-100530_0814~01.jpg

ごらんのとおり、花の向きは勝手気ままですが、


これはこれで素人っぽさが出ていていいかもチョキ



そもそも原種は熱帯ジャングルの樹木に着生するとか・・・


きっとこんな風に咲いてるんじゃないかと思いました。



さて、残りはあと1輪・・・すなわちリーチビックリマークです。


ここまできたら、是非とも咲かせてあげたいなあ!!