街路樹の花 | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

「新緑」が目にもやさしい今日このごろ、



普段はどうってことない街路樹達も


よく見ると花を咲かせていますヨ!

釣れ連れ草-100512_0734~01.jpg

最近見かけた桜田通りのトチノキの花。
今が満開です。


今日見つけたのは、道路の中央分離帯で咲いてたこの花、

釣れ連れ草-100517_1438~01.jpg

右折待ちでちょこっと見かけただけなので、


種類までは断定できませんが、シャリンバイかな?



普段は厳しい環境の中に植えられたおかげで、


排気ガスで煤け汚れているのですが、

この時期は若葉も萌え出して花も咲かせ、


たくましささえ感じます。


頑張ってるなあ・・・って言う感じで、元気をもらいました。