雨もまた良し | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

雨が何だったらテンション上がる?ブログネタ:雨が何だったらテンション上がる? 参加中



冷たい雨や横殴りの雨は嫌いですが、

春の穏やかな雨は、生物の活性化を促してくれるようで、
決して嫌いじゃありません。

そんな日は釣りをしてもよく釣れることが多いし、
空いているから静かだし…と、良いこともあるのです。


さて、お題の雨の話ですが、私の希望はズバリ「お酒」です。

どうです…、とってもありきたりでしょう(*^_^*)

でもね、「今日は××方面で純米大吟醸のにわか雨が降るでしょう」

なんて予報が出たら、テンション上がりませんか?

オイラ、家中のバケツ持って速攻で駆けつけますよ~、

全身で浴びちゃいますよ~

って、アホな妄想かましたところで現実に戻って、

今夜の晩酌のアテでも考えますかね(^O^)

得物は芋焼酎ですけど…(^_^)v