トレーニング・デイ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日は・・・午後から風が強まるという予報なので、


いつもよりちょっと早く家を出発しびん沼へビックリマーク


本日の課題は苦手の「セットの釣り」です。


今年はコイツをモノにしてみせるゼ!という意気込みです。


(今回はインスタントウドンの「感嘆」を使いました)




風向きを考えて、砂塚橋上流の南岸に入りました。


幸い、両隣ともセットの釣り人なので、遠慮は無用(^-^)/


ですが、なにせ慣れない釣り方なので、苦戦は必至です。


竿:10,2尺、タナ:1,1mで10時半スタートビックリマーク


15分ほどでサワリが出だし、期待していると、


なじんでチョイ戻したところでキレイに1節ツン!と入って、


早くもファーストヒットです。


釣れ連れ草-100320_1044~01.jpg

その後もとぎれとぎれにアタリがあり、ポツポツと追加。


2時間で6枚とまずまずのスタートを切りました。


(並びが釣れていないのでこれでもかなり上出来です音譜




エサが切れたので2ボウル目は配合を変えて作りました。


(これもトレーニングのうちです)


するとこれが失敗で、ナジミ幅がうまくコントロールできず、


流れも出始めて気配すらなくなってしまいました。



ここで昼食休憩おにぎり



再開後もしばらく流れが続き、アタリが出ませんでしたが、


3時ころから徐々に復調し、アタリ復活ビックリマーク


すると、久しぶりにスパッと消し込みアタリがあり、


今日イチの35cmが釣れましたダウンダウン


釣れ連れ草-100320_1636~01001.jpg

その後は流れが弱まった時だけアタリがあり、


4時までになんとか10枚釣ることができました。



時間もあるし、さらなる練習を・・・という思いもあるので、


もう1ボウル追加です。


ここでも配合を変えて、初めて使うエサを添加しました。




さて、まいど期待のゴールデンタイムでしたが、


風が強くなり、流れも出て、喰いは立ちませんでした。


それでもなんとか2枚追加することができたので、


満足して納竿しましたチョキ



本日の釣果 : 12枚(9寸~35cmと型は良かったです)