こんにちは!旅育研究家のぬーたです。

 

MOA美術館は今まで行った美術館の中で一番景色がきれいな美術館でした!

 

日本芸術をメインで扱っている美術館って古めかしいイメージを持ちませんか?

私が勝手に抱いていたそのようなイメージを覆してくれたのがMOA美術館です!

実際のところは、非常にオシャレな美術館で通いたくなる場所なのでした。

 

ここからは、子連れにもおすすめなポイントも含めてもう少し詳しく説明していきます。

 

①とにかく景色がきれい!

丘の上にあるので、車で行く時には登り坂をグイグイと上がって行った場所にあります。

高台からの眺めは最高で、海も見渡すことができます。

その風景も楽しめるように美術館が作られています。

 

②びじゅチューンのモデル作品を探せる!

うちの息子はびじゅチューンに出ている作品があると、それを探すために頑張って美術館を見て回るんです。

探し当てた時には大喜びですし、探し当てるまでの時間も作品を色々と見て回ることができます。

 

MOA美術館には以下2作品あります。

・葛飾北斎の冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏

出典:MOA美術館ホームページ

 

・尾形光琳の紅白梅図屏風

出典:MOA美術館ホームページ

 

③万華鏡天井で癒される!

大きな天上全体が万華鏡のように時間と共に色とりどりの変化をしたら素敵だと思いませんか?MOA美術館ではまさにそんな夢のようなことが現実になっているんです。

この画像で想像する数倍ダイナミックです。子供たちも飽きずに20分くらい眺めておりました。

出典:MOA美術館ホームページ

 

④広い庭園でのお散歩が気持ち良い!

子供が飽きたら庭園をお散歩できます。素晴らしい日本庭園なので、大人も散歩していて気持ちが良いです。

庭園には蕎麦屋さんなどもあるので、お昼ご飯もここで食べてのんびり楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

MOA美術館は大人も子供も日本芸術に親しめる素晴らしい場所でした。

他の美術館と比較して、展示スペースを贅沢に使っていて非常に見やすいので、是非一度は訪問してみることをお勧めします。。

 

MOA美術館 | MOA MUSEUM OF ART | MOA MUSEUM OF ART (moaart.or.jp)

 

 

いかがだったでしょうか?お役に立てましたら嬉しいです。

気になることやお聞きしたいことがあればコメントお待ちしております!

 

本日はお疲れ様でした。明日も楽しみましょう!