【らくーん別邸】50歳から体調も運気もグイグイ回復 -930ページ目

4月11日

ビタミンCの効用~ビタミンCといえば疲労回復や抗ストレス作用・抗酸化作用・骨や皮膚をつくる・白血球機能を高めるなど色々な効用が知られているが、特に女性にとっての関心事といえば肌によいということではないか?でも実際に肌のトラブルを改善するには実に許容量を超える摂取をしなければならず過剰摂取は結石を作るもとになったり、胃酸過多になったりとデメリットもある。やはり適度にバランスよく摂取するというのが一番からだにはよいのだろう

4月9日

先日、人間関係の整理をした。これからの人生で本当につきあったり、連絡をとりあっていく人とそうでない人を選別した。これから一生会わないだろうし、関わりあわない人もだいたいわかった。去る者追わず。それは残念なことではなく損切りという意味ではプラスに考えたい。一方的に与えるだけの関係も続かないし、その逆も続かない。一方通行のコミュニケーションはお互いにとってマイナスなのである。コミュニケーションは相互に行ってこそ意味があるもの。時に、人間関係の棚卸し・見直しも必要に思う。

4月9日

先日センジツ人間ニンゲン関係カンケイ整理セイリをした。これからの人生ジンセイ本当ホントウにつきあって
連絡レンラクをとりあっていくヒトとそうでないヒト整理セイリ選別センベツした。
これから一生イッショウわないだろうしカカわりわないヒトもだいたいわかった。
モノわず。それは残念ザンネンなことではなくソンりという意味イミではむしろプラスにカンガえたい。
一方的イッポウテキアタえるだけの関係カンケイツヅかないし、そのギャクもつづかない。
一方イッポウ通行ツウコウのコミュニケーションはおタガいにとってマイナスなのである。
コミュニケーションは相互ソウゴオコナってこそ意味イミがあるもの。
トキに、人間ニンゲン関係カンケイ棚卸タナオロシし・見直ミナオしも必要ヒツヨウだとオモう。

4月7日

今、症状がでてないから大丈夫?今、痛くないからほうっておく??それは大きな間違い。治療することなしに放っておいてもよくなることはなく、悪化するのみ。悲惨な結末を迎えることは間違いない。手当てが遅れるほど治るのに時間がかかり痛い思いをする。定期的に体をメンテして適時治療をしていく、痛くなってから治療するのではなく予防という概念を忘れずに。

4月5日

経営効率化の落とし穴~
今のような大競争の時代、経営を継続していゆくには効率化は必須の課題である。最近、ある航空会社による不祥事が相次いでいる。原因は会社の長期政権での風通しの悪さや経営統合による社内体制不備などいろいろ言われているが、私は効率化を進めすぎたために起こるサービス・士気の低下が一番の原因ではないかと思う。会社やお店側が効率を重視しすぎて、肝心のお客さんのことを考えずに運営側の意図のみを考えたサービスがまかり通っていることが多々ある。最もよい例は、お店の都合で所狭しとベットやマッサージチェアを並べ立てているチェーン店のマッサージ屋。へたすればおじさんの寝息がすぐ近くで聞こえてくるZz・・・。疲れてきてくれる客さんにとってそんなお店の都合で作られた環境が、いい環境だと思いますか?本当にお客さんのことを真剣に考えているといえますか?そんな環境化では回りが気になり心から落ち着いてリラックスできる訳がない。サービスはあくまでお客さん・消費者が主役であることをいつも忘れちゃならない

4月3日

口内炎がよくできるんです。という方がいます。また、口内炎ができてなかなか治らないという方もいます。それは明らかにあなたの免疫力がいま落ちている証拠!!細菌を自分の免疫細胞が退治できないからなかなか治らないのです。免疫力の指標としてNK(ナチュラルキラー)細胞活性がよく使われます。簡単に言うと、このNK細胞はウイルスやガン細胞などの悪者を退治する役割をしています。通常の方はだいたいNK細胞活性は40~50%だが、臨床実験によるとストレスを受けるとそれが約8%台まで下がるというのです。いかにストレスが免疫力を下げるかがわかると思います。因みに20%以下に下がるとガン細胞の発生があるといわれるのでそんな状態が続くとかなり危険な状態といえます。では、免疫力をあげるにはどうしたらよいか?3大免疫力UP法⇒①笑い ②リラクセーション ③ヨガ・禅・瞑想この3つに共通していえることは、”NK細胞活性が高まる”という実験結果です。あと、付け加えるならば腸内善玉菌を増やすと免疫系を活性化すると言われています。今日から是非実践して欲しいと思います!五感をトータルで刺激する”らく~ん”であなたの免疫力は上がる~↑

4月1日

新年度シンネンドがスタート!
ショク時代ジダイ自己ジコ啓発ケイハツ時代ジダイ自己ジコ責任セキニン時代ジダイ
みなさまは、今年度コンネンドナニ目標モクヒョウにし、ナニにチャレンジしてゆきたいとオモいますか?
イマこそ、アタラしいことをハジめるには絶好ゼッコウ時期ジキです。
らく~んでは、自己ジコ啓発ケイハツのためのセミナー・講習コウシュウ随時ズイジ開催カイサイしております。
ヨガ・瞑想メイソウ・タイマッサージ・バリシキマッサージ・小資本ショウシホン独立ドクリツセミナーなど…
らく~んはあなたのやる応援オウエンします!

3月30日

口だけは調子のいい人がいる!
私が独立する際に、独立したら必ず応援するし力になるよ!と言ってくれた人は数多くいる。しかしながら私が独立してから5年になるが、顔も出してくれないし、何ら連絡すらない人もいる。残念(/。 \)所詮口約束。私は気にしていない(と言っても気にしてたりして…)。口約束が破られることはよくあることだから。私は常に「相手の行動」で判断するようにしている。口だけは調子いいことを言う人は世の中にはたくさんいるが行動がきちんと伴っている人は少ないように思う。言ったことを行動で示せる信頼できる人間に私もなりたいと日々努力中である。

足モデル募集

癒しの空間「らく~んふじ」では、足(膝下)のモデル(女性)を募集しております。ご興味ある方は、次のらく~んHP⇒http://homepage2.nifty.com/rakuun22/index.htmlのお問い合わせよりメールください。先着順に詳細をご案内いたします。

3月28日

生命力について~
春の息吹を感じています。今、お店のプランターにはいろいろな植物が芽をだしています。去年まいた種が芽をだしたりして、これって何の種だっけ?みたいなことが結構あります。でもこういう植物をみているとすごい生命力を感じるんです。道路脇のアスファルトから芽をだして必死に生きようというする植物、などもよい例でしょう。人間のたくましさ・生命力が以前に比べ衰えてきていると感じています。人間も植物に負けず、環境という逆境に負けずたくましく生きたいものです。