失敗しやすい点をあらかじめ知って、おさえておく | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

失敗しやすい点をあらかじめ知って、おさえておく

特に、起業したり、
自分のお店をだしたい!
という人は必見です。
癒し王ふじです


失敗しやすい点の本質
実は、昔から変わってないと思います。

歴史や先人の知恵を学ぶ意義は
そういう失敗をあらかじめ知って
そのリスクを軽減しマネジメントすることです。


『創業と守成』
と言う言葉がありますが、

※『貞観政要』などを読むと
 面白い話がたくさん載っていますので
 オススメです。


創業と守成、
どちらにも陥りやすい過ち
というのがあると思います。

例えば、創業時は
経営や経済に関する
基本的なことを知らないと
成り立たないと思いますし、

守成時は、
調子にのって傲慢になるなど
奢侈に走れば・・・

一大帝国を一旦築いたとしても
千丈の堤も螻蟻の穴を以ってついゆ
といわれるように
簡単に崩れ去ってしまうでしょう。


失敗しやすい本質を
学んでおきませんか?

知っているのと、知らないのでは大違い。
小さいお店の興し方
らくーんセミナー開催
お問合せは、らくーん22まで

    
  ちょっとひと休み入れませんか?
   FBで交流しませんか?
  本物の施術&技術を学びたいなら・・・
  「ありがとう指数」って?

  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真はコチラ
                    
  FUJI YOGA告知
  115年愛され続けるお店つくりませんか?
  らくーんの歩み 1年生~