ローマ帝国時代の建造物がまだ健在のワケ | 【らくーん別邸】50歳から体調も運気もグイグイ回復

ローマ帝国時代の建造物がまだ健在のワケ

ときどき
歴史におもいをはせます
癒し王ふじです


ローマ帝国時代の建造物は
約2000年たつワケですが

地震をはじめ天変地異にもたえ
現在も存在し続けているのは

コンクリートが単に頑丈だったから?
建築技術が素晴らしいからでしょうか?
歴史的建造物を大切にしようとする想い?

確かに、これらもあるとは思いますが、
それだけでは、長い間存在し続けるのは
厳しいように思います。

忘れてはならないのは、
  
造りっぱなしではなく、
適時、メンテナンス・補修を
定期的にいれているから
です。

回りを見渡してみて下さい!
長持ちしているものは、
 みなメンテナンスをいれている


モノだけでなく
企業も、人間もしかりです。

長く守るために必要なことを
きちんとしているからこそ
長く存続できるのです。

  ちょっとひと休み入れませんか?
   FBで交流しませんか?
  本物の施術&技術を学びたいなら・・・
  「ありがとう指数」って?

  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真はコチラ
                    
  FUJI YOGA告知
  14年以上愛され続けるお店つくりませんか?
  らくーんの歩み 1年生~