アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

お家起業を頑張るママの
ライティング講師

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

アラフォー主婦。清水の舞台から飛び降りる

 

 

 


SNS文章術をお伝えするまでの
プロローグはこちらから
 ↓↓

① 運命を左右する“決断”

② 日本人失格!!突きつけられた現実

③【残念】痛い女は、何をやっても落ちていく

⑤【残念】痛い女は、何をやっても落ちていく





人生谷ばかり?の日々も

やっとSNSで

自分を表現して

発信できるようになってきた♪




そう感じ始めた時

とんでもない依頼が舞い込むのです









\ウチのSNS代行しない?/



・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・



え?

えっ??

ええええええーーーーー!!!






ママ起業からスタートされ

今では

年商6000万円を

一人で売り上げてしまう
ような



バリバリの女社長からの

目ん玉飛び出るくらいの

ビックリ発言なご依頼…











はじめは何を言われているか

全然わからない状態で



いやいやいや、

何言ってるんですか~!

わっかりにくい冗談やわ~~~





なんて笑っていたのですが




どうもかなり本気なお話だったようで





さっちゃんね

自分ではわかってないみたいだけど

文章めっちゃ上手よ!


私も事業が大きくなってきて

1人でやっていくの大変だから

助けて欲しいの^^










実は、

昔から頼りにされると

断れない性格な私



その性格のせいで

苦労したことも数えきれないくらい

経験しました



だからお返事は待ってもらったんです




その間に

何人にも相談しました


私を導いてくださる方の一人に

人前で話す基礎を叩き込んでくださった方がいます



私の姉のような存在で

ブライダルの司会をしていた頃の

事務所の代表 八尾ちなみさん

 

 

 

左がちなみさん、右が私です





頼まれごとは試され事

とりあえず期間決めてやってみたら?

アカンかったらやめたらええ




そう、背中を押してくださって

お仕事として代行業務を受けることにしたんです








SNSの代行を始めた当初は

正直辛かった事もありました





自分のブログでさえ瞬時に書けないのに

社長という立場の方のものを書くとなると

いつも以上に時間がかかりました




プレッシャーと

これで良いのかな?という不安







でも

自分のブログではないからこそ


//
このブログを読んだ人に

どんな事を感じて欲しいかな~

\\




1つ1つ丁寧に考えられるようになったんです





時間はかかっても、

自分のブログが止まっても
 オイオイ、それはアカン!(笑)




客観的な視点を忘れずに書いていくと



代行している社長のSNSの

アクセス数もアップし

毎日のように

メルマガ登録が何件も入るようになりました





人のブログを書くのも

インスタをどんな画像にしたらいいかを考えるのも

楽しくなってきた頃





他の方から


私のも書いて欲しい!

ほんま全然書けないから

さっちゃん書いて~~~


と^^




何でみんな私に言うんだ?

嬉しい気持ちと不思議な気持ちが入り混じるなか

お仕事の依頼をいただくようになりました













とは言え

職種が違えば

書き方や表現の仕方も

変わってくるの
ではないだろうか…




何となく感覚で書いているけど

もっと論理的に書けるように


より客観的な視点を持った方が

お客様の力になるんじゃないだろうか…




そう感じるようになった時、


文章術の師匠、田村めぐみさんの

Only1ライティングⓇインストラクター講座を

受講することを決意したのです





上段右がめぐみさん、下段の右が私です





ブログの書き方をお伝えする

インストラクターの講座、

はじめは

自分がSNSの代行をするために

受講しはじめましたが




学んでいるうちに


一人一人の魅力って

やっぱりその人自身の言葉から生まれるんだよな

私が変わりに書くのも良いけど





自分自身が持っている力を使って

魅力を引き出せるようなって欲しい♡



そう思うようになり


この度、


文章の書き方をお伝えする仕事も

スタートさせていただくことに致しました!












『 致しました! 』って(笑)


急に丁寧すぎる言葉を使いましたが



その言葉を使いたいくらい

私は

文章の書き方を必要としている人、

1人1人に丁寧に向き合いたい




自分の良い所も劣等感を感じているところも

すべてを受け入れて

一緒にすべてをプラスに変えていく♡




そんな風にお仕事させて頂きます



モニターさんになってくださる方も

どんどん募集させてください



我こそは!と言ってくださる方

大募集です♡(笑)














まだまだスタートラインに立ったばかりの

未熟な私ですが



受講生さんが自分らしく発信できるように

お手伝いさせていただきます



これからも変わらず応援していただけたら

嬉しいです♡




最後までご覧いただき、ありがとうございます