卒業式!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

今日は、小学校の卒業式が行われました。

楽笑Jr.には、23名の6年生が在籍しています。

 

6年生のみんな!!ご家族の皆さん!!

ご卒業おめでとうございます!!

楽笑Jr.としては、昨日が『6年生を送る会』でした。

5年生が企画し、司会進行も全て5年生が行いました。

毎年このような形で、6年生を送り出していますが、今年度も素敵な会になりました。

 

参加したみんなが、笑顔いっぱいで、楽しくワクワクするような、心温まる会でした。

5年生のみんな!!ありがとう!!

5年生の保護者の皆さん!!サポートありがとうございました。

お陰で、5年生はやり切ることができました。

ここからは、会の様子をたっぷりとご覧下さい!!

楽しさが伝わると思います。

何ともいえない、優しさ溢れる空気!!

年齢問わず関われる子ども達!!

思いっきり自分を出せる場所!!

それぞれが自分を大切にし、他人も大切にできる。

個性を認め合うから、みんなが安心できる!!

いつの間にか、みんながこの輪に入って違和感もなく過ごしています。

これって、本当に凄いと思います。

子ども達自身が、作り出す空間、空気!!だから、価値があるんだと思います。

 

もちろん、大人のサポートも必要ですが、答えを与えるわけではありません。

自らが、考え、行動できるようにサポートする。

時間はかかるけど、待てばいいんです(笑)

 

そして、この空間から旅立つ子ども達!!

『豊かで幸せな人生』に向けて、身につけてきたことを次のステージで更に磨きをかけて下さい。

 

6年生からの贈り物!!

6年生の観察力も素敵でしたし、笑いました。

コメントに感動し、涙しました!!

 

みんなの幸せを祈っています!!

楽笑Jr.に参加してくれて、本当にありがとう!!

 

親御さん!!

私に、子ども達を預けて下さり、ありがとうございました。

私自身未熟なところもあり、まだまだ勉強が足りないと思っています。

どうぞ、これからも楽笑Jr.を見守って下さい。