コウロギパーク練習 | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

先週のコウロギパークでの練習を踏まえて、今日はいくつか修正して練習に臨みました。

 

 

 

◆ウォーミングアップエリア

・大縄跳び

・ビンゴ

・9マスおにごっこ

・3ボール

 

 

 

◆ハンドリングエリア

・2人組メニュー

・3人組メニュー

・4人組メニュー

 

 

 

◆トレーニングエリア

・坂道ダッシュ

・坂道じゃんけんシャトルラン

 

 

 

限られたスペースやその他の諸条件を踏まえて練習メニューを考え、そして実践してみました。

終わりの会のときにコーチたちが口を揃えて言ってました。

 

「どんな環境で練習をしても、目的意識を強く持って練習に取り組むこと」

 

その通りだと思います。

 

 

 

来週末には今年度最後の遠征が控えています。

最高の「作品」が発表出来るように、残りの限られた時間を有意義に過ごしましょう。

 

 

 

追伸

ようこそレッドブラックスへ!!

ありがとうカードが嬉しかった?(笑)