ようこそコウロギパークへ!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

初めて愛知県口論義運動公園で練習を行いましたラグビー

 

 

 

コウロギパーク内を3つのエリアに分け、それぞれのエリアで色々な「アトラクション」を実施しました。

 

◆ウォーミングアップエリア

・大縄跳び

・ジャンプトレーニング

・おにごっこ

・9マスパス

 

 

 

◆ハンドリングエリア(下の写真とは違う場所で行いました)

・対面パス

・2ボールトス&パスキャッチ

・Vの字

・脳トレ

・四角パス

・中抜き

 

 

 

◆ランニングエリア

・坂道ダッシュ

・坂道ランパス

 

 

 

思ったよりもウォーミングアップエリアが暗く、特に、キャッチングに苦戦するシーンが目立ちましたが、それ以外の「アトラクション」はほぼイメージ通りにいけたかなと思います。

 

来週の木曜日もコウロギパークでの活動を第1候補と考えて、これから1週間かけて準備を進めていきます。

ウォーミングアップエリアでの「アトラクション」と、ハンドリングエリアをどうするかは要検討ですね。