イベントを考える!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

今日の楽笑Jr.ADVANCEコースは、市民会館大会議室で行いました。

こんなイベントあったらいいな!!地域の人達、誰でも参加できる楽しいイベント!!を、グループに分かれて考えてもらいました。

もちろん、これもバスケに繋がる大切なトレーニングでもありますが、子ども達からもらったアイデアをヒントに、本気で楽しいイベントを開催するためでもあります。

大人が考えたイベントもいいですが、SAMの子ども達が考えて形になるなんて、楽しいじゃないですか!!

思っていた以上に、子ども達は意見を沢山出し合って、本気でイベントを行うべく話し合ってくれました。

沢山の話し声と笑い声。いつまでも話が尽きない様子は、嬉しいものですね。

いつもの練習で、コミュニケーションのスキルを上げることに取り組んだり、人の話を聞くこと、意見が言える環境をみんなで作ることを心掛けている成果が、このような話し合いの場でも発揮されるなんて、本当に素敵です。

そして、最後のプレゼンでは、子ども達がSAMをもっと多くの人に知ってもらいたい!!という思いをのせて、話してくれたことが、感動でした。

みんなのお家(SAM)!!ここに集うみんなが、大好きな場所になり、尚且つ安心感を生んでいるとしたら、この活動の必要性は大きいな!!と思います。

最後は、5年生も合流!!(6年生を送る会の計画を別の場所で行っていました。)

みんなの夢や、将来やってみたいことを話してもらいました。

みんなの夢は壮大でした!!

 

 

とてもいい時間を、過ごすことができました。

来週は、久しぶりの体育館!!

今週だけでも、みんなの距離がグン!!と縮まって、今年度最後の月が、超盛り上がる予感!!

 

月曜日は、おもいっきりバスケしようね!!

 

今日も送迎のご協力、送る会の話し合いのサポートなどなど、親御さん!!ありがとうございました。