レッドブラックススタイル【自主自立】 | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

雨のため、当初の予定を変更して、室内でミーティングを行いましたラグビー

 

せっかくの貴重な機会を活かして、レッドブラックススタイルの1つである【自主自立】について再確認しました。

約1年前に見た『82歳おばちゃん』の動画を改めて全員で視聴しました。

今一度「自分たちで登る山」という意識を強く持って歩き続けていきましょう。

 

 

 

2時間目は急遽参加させていただくことになった『DREAM.11』に向けての意思統一を行いました。

レッド(6年生)とブラック(5年生)それぞれで、アタックとディフェンスのテーマを確認しました。

次の木曜日からグラウンドでの準備を本格的にスタートします。

この3月は、プロ野球で言えば「秋季キャンプ」のような位置づけとなり、翌シーズンに向けたレベルアップが大きな目的となります。

主に、今シーズン見つけた反省点の改善に向けて、残りの限られた時間を有効に使って猛練習を積み重ねていきましょう。

 

 

 

今シーズンのエンディングまであと19日

有意義な時間を過ごしましょう!!