1,616人との良き出会い | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

10年目のタグラグビーの出前授業が全て終了しましたラグビー

 

 

昨年の11月10日(金)から今年の3月5日(火)まで、10の小学校と保育園で合計121時間の授業を担当させていただきました。

授業を通じて出会った子どもたちの人数は1,616人でした。

 

 

昨年度は6校で出前授業を行いましたが、今年度は一気に4校も増えて10校で出前授業を行いました。

この4つ増えた中の3つは、レッドブラックスのおやックス(元おやックスも含む)に声を掛けていただいたことがきっかけで実現しました。

もう1つは大社長スッテさんに紹介していただきました。

出前授業を通じて、人とのつながりの大切さを改めて実感しました。

ありがとうございました。

 

 

また、今年度も「大社長スッテさん」と「しんちゃん」には大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

 

出前授業はこれで丸10年行ってきましたが、次の10年に向けてさらに魅力的な授業を目指していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

最後に、今年度お世話になった10の小学校と保育園をご紹介させていただきます。

 

日進市

 

◆竹の山小学校

・ 11月14日のホームページ

・ 11月20日のホームページ

 

 

◆日進東小学校

 

 

◆相野山小学校

・ 2月2日のホームページ

・ 2月8日のホームページ

 

 

◆日進北小学校

・ 2月15日のホームページ

 

 

◆北新田保育園

 

 

 

東郷町

 

◆諸輪小学校

・ 12月22日のホームページ

 

 

 

長久手市

 

◆市が洞小学校

 

 

◆長久手小学校

・ 2月21日のホームページ

 

 

◆長久手北小学校

 

 

 

名古屋市

 

◆貴船小学校