2週間ぶりの砂タグ | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

今シーズン3度目の砂タグラグビー

 

2週間前のブログにも書きましたが、砂の中では地面からの反発をほとんどもらえないため、短い滞空時間で素早く足を切り返さなければなりません。

 

選手たち曰く、まだまだ砂は冷たいようなので、当初は15分を予定していた砂タグを10分に短縮して行いました。

わずか10分でしたが、素早い足の切り返えを何十、何百と繰り返せたので良いトレーニングになりました。

 

梅雨や真冬の季節での砂タグは厳しいでしょうから、やれるときに徹底的に反復しておきたいですね。

スピードアップやキレキレのステップを目指して、これからも地道に継続していきましょう。

 

 

 

今日も素晴らしい環境の中で練習を行うことが出来ました。

感謝、感謝です。

それでは、今日の練習の様子をどうぞご覧下さい。