チャレンジをやめない!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

今日は、楽笑Jr.ADVANCEコースの練習日です。

今日は、ボールをしっかりとキープできることと、ディフェンスを見て状況を判断する練習を行いました。

ドリブルハンドリングも時間をかけて行いました。

苦手な事から逃げずに失敗しながらでも最後までチャレンジをし続ける事ができるように、子ども達自身が励ましたり、声を掛け合ったりする環境を作ることは大事だなと思います。

ゲームとゲームの間には、時間制限がある中でのチームトークを行います。

早く集まって、みんなで意見を出し合ってプレーの修正をしたり、次頑張ることをまとめたりして、再度コートに立つ。1回目より2回目、2回目より3回目と回数を重ねるごとに話し合いがズムーズになっていく様子は、とても感動しました。子ども達の可能性って、本当に凄いですね!!

ここからは、今日の様子です。

マイちゃん!!撮影ありがとうございました!!

ゆっくりゆっくり、でも確実に!!亀の歩のごとく前進していきたいと思います。

5月も、じっくり、じわ~っと伸びていこう!!

 

今日も、送迎や見守り、応援ありがとうございました。