いい刺激をもらいました!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

楽笑Jr.のベーシックコースは、タグラグビーからとてもいい刺激をもらっています!!

違うスポーツだから、体の使い方の幅が増える!!

偏った体作りにならないように、刺激をもらいながらバスケに繋げていこうね!!

ボールを持ったまま走れるタグラグビーでは、バスケではまだ出せていないステップができる!!ということは、その子に備わるそういった能力があるということ。

ドリブルをすると、そのステップができなくなるけど、必ずできるようになる!!という確信を持てます。

子ども達の可能性の芽を摘まないように、大事に育てていきたいと思います。

そして、今日はタグラグビーリーダーのスマルがお誕生日でした!!

みんなでお祝いの歌を歌いました。

スマル!!おめでとう。

ここからは、今日の様子です。

シュンママ、撮影ありがとうございました。

来週もきっと楽しいメニューが待ってます!!

バスケもタグラグビーもどっちも上手になっちゃうなんてラッキーだね!!

 

タグラグビーをやった後は、バスケでもゴールに向かう意識が強くなって、難しい態勢からでもシュートを狙えていて凄いな~と思いました!!これを『トライ効果』と呼ぶことにしましょう。

 

今日も送迎やサポートなどありがとうございました。

 

明日は、5月1回目の和楽子どもkitchenです!!