こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは30位でした。

うわぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ましたm(__)m

有難うございます🙇‍♀️

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は、母の日ですね! 日頃の感謝を伝える日です。

 

母の日や誕生日はプレゼントとか要らないから、1日家事をしたくない!と、母が言うので、毎年その願いをかなえるように家族は動きます。

がしかし、本日は大雨、土砂降りです...Oh...どうしましょう(笑)

まぁ、やれるだけのことを頑張りませう!!!

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、Cult of the Lambの続きを攻略していきたいと思います。

 

前回、最後の4司教シャムラを倒したので...「待ち受けし者」が解放され子羊の「赤き王冠」を返せと言ってきました。

まあ、元々赤き王冠は待ち受けし者のものですから、返せと言われれば返さないといけないでしょうね...ということで、返しに行きたいと思います。

 

何てことを言いながら、「隠れ小屋」に来ました(笑)

 

そう言えば、シュラミーから「ミニゲームやろう」と言われたのを忘れてました。

約束は守らないとね?w(←ただ、待ち受けし者のところに行きたくないだけw

やり残しは、消化しましょうね~♪

 

おっと、最後のシュラミーのはずなのに、最高難易度じゃないですね。

ちょっと余裕がある...これ以上の子がいる...だと...っ?!(知らんけど)

 

まぁ、いいや。始めましょう。

 

結構長い時間一進一退しながら、やっと勝てましたニコニコラブラブ<やった~

ということで、タロットカードを貰いました。

 

ユルタイノから、結婚して欲しいと言われたので...(信者クエスト)

それは、するしかないでしょう!(笑)

 

重婚だろうと教祖様は関係ないですからね!

それに、結婚した信者たちは、皆無くなっているから、今は重婚でもない!

どーんとこーい!!!

 

早速、儀式、儀式っと♪

 

おや? 結婚儀式が終わると...

なんか新しい信者の衣装「ウェディングドレス」と「ウェディングスーツ」を貰いました。

 

さて、色々も終わったので「待ち受けし者」の所へ行きますか...(トボトボ)

ダンジョンの入り口がある場所へ行くと、中央の扉にひびが入って...

 

塞いでいた岩(?)が砕けて、入り口が開きました。

 

「冥界の門」?!

直線の道が続きます。(敵などのエンカウントはありません)

 

おおっ!

なんか、儀式する場所が出てきたんだけど...

 

.....

 

えっと...信者が20人必要(;''∀'')<あっ...足りねぇ!!!!!

 

仕方がないので、一度道を戻って、「蜘蛛糸の揺籃」に来ました。

 

最後の魔眼回収をしにきました。

ついでに、信者を回収出来ればなお良し!

頑張るぞ~!!

 

シャムラが撃たれたので、いつものように蜘蛛糸の揺籃内の敵が強化されました。

元々が強いのに、これ以上強くなるなんて...

頑張るぞ~っていう気持ちをも砕かれそう(笑)

 

途中で、なんだか分からないアイコンのステージがありました。

ふむ...分からないけど、進んでみるか...(好奇心)

 

なんじゃこりゃ~?!?!?!?

 

真ん中の石板(?)に触れると、子羊が体力(ハート)を渡せと言ってきたので、渡すと「病みし心臓」を貰いました。

 

う~~~ん...「病みし心臓」を貰うステージ?

いや、違うっぽいけどなぁ...

どういう意味のステージだったのだろう?????

わからん無気力はてなマーク(理解できませんでした...)

 

さて、今回のボスは「アロケルの魔眼」です。

 

一定ゲージを削ると、本体は消えて、子分を4体召喚します。

全部倒すと、再度ボスが現れます。

 

1回ボスを殴っただけで逃げられ、新たに子分が召喚されました。(4体召喚)

この子分、やべぇぇぇぇ!!!!!

 

先ほどのヤベェ敵は、子分じゃなくて、ボスが分裂しただけだったみたいです。

倒すと「アロケルの魔眼」討伐になりました!

 

今回のクリアスコアです。

最後の(だと思う)「抜け落ちた魔眼」ゲットです!

 

ここからは、Fate GrandOrderゲリラクエストの件です

2024.5.11のゲリライベント

昨日(2024.05.11)の21時~23時の時限ゲリライベントは、下記の通りでした。


下三角【怪異大量発生中!】廻り蠢く呪物と共に 蝕ミ級

参加条件:イベントストーリー1.(後編)をクリア

(消費AP 40、絆 1830、EXP 45828、QP 11280)


バトル1 アーチャー×18(HP約1.9~6.5万)

 

ギミックは、場に最大6体出現する。即時追加型。

 

イベント素材は、いわくつきの御札、温泉牛乳、骨董品の提灯。

ドロップ素材は、星4イベント礼装「温泉球争」、星4経験値礼装「おかしな双子」、枯淡勾玉、宵哭きの鉄杭、暁光炉心、アーチャーの秘石や魔石や輝石。

 

 TODAY'S
 
2024.5.12 怪奇大量発生クエスト


今日(2024.5.12)のゲリラクエスト「怪奇大量発生クエスト」は20時〜22時の2時間開催みたいです。

 

イベントバナー