こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは17位でした。

4つランキングアップニコニコキラキラ<やった~ありがとう~~~

って、何事でござるかぁぁあああ?!?!?!?

バグかな?ショックもやもやはてなマーク<ビックリだわい!

ランキングもそんなに上がってないものね? バグです、バグ。

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【Cult of the Lamb】「蜘蛛糸の沼地」2周目を攻略!敵の種類が増えた…大きい、強いが44位にランクインしましたハート

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

私、「七人の侍」って知ってはいるけれど、映画を鑑賞したことはないんですよね。

というか、黒澤明監督の作品は有名だけど鑑賞したことがありません。

 

邦画作品はイメージ的に画面が暗い...というか、ノスタルジック?

内容が哲学的だったりで...偏見ではあるのですが、あまり観ませんでした。

 

近頃の邦画のイメージは、長編ドラマの番外編や最終話を大きなスクリーンと派手な臨場感で観るって感じですね(笑)

あとは、アニメ作品が人気ですよね...

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日はマインクラフトのマルチワールドで、建築をしていきたいと思います!

 

ちょっと前に三重塔を作りたい!と言っていたのですが、整地などしなきゃなぁ...と思っていたら中々作れていませんでした。

巨大桜の木の反対側、竹無限製造機近くで整地して頂いた場所があるので、そこを利用して建築したいと思います!

(整地有難うございまぁぁぁす!!!ラブラブ

 

上記の動画を見ながら、建築していきます。

 

土台部分を建築中。

私が建築している素材は、動画の建築素材と少し違います。

 

動画ではオークの木を使用していますが、私はこの辺りにたくさんあるトウヒの木で建築していきます。

その為、ちょっと動画の建築より色味が黒っぽくなっています。

他の素材は同じです。

 

一階部完成。

二階部に取り掛かります。

 

上り下り用の足場が屋根を貫通していますが、最後に降りながら埋めていきたいと思っています。

 

二階部もほぼ完成!

二階の屋根は一階と同じです。

 

二階部分も完成!

 

お城の屋根の作り方とそんなに変わりませんね!

お城はややこしい破風の部分などがあるので、ブロックの置き方などが難しいですが、それがない分、こちらの方が作りやすいかもしれません。

 

続けて、三階部分完成!

三階の屋根は二階の屋根とは異なるので、注意! 注意!

 

屋根の端が一階二階部分より、そり上がります。

 

最後に相輪部分を階段ブロックで積んでいき、沸き潰し用も兼ねて屋根の端々にランタンを飾ったら、完成です!!!

 

影モッド(時刻は夕方)で見ると、幻想的な雰囲気になりました~ゲラゲラチョキ<イエーイ

もう少し周りを整備したいところではあるのですが、中々難しいですね。

 

寺院って結構周りが池があったりするのですが...

雰囲気作りもしていきたいですね。(まぁ、そのうちね無気力そのうち)

 

さて、ちぇすとーーーーー!!!! です(笑)

 

でっかいチェスト。

中は...チェストで埋めても良いのですが、チェストってなんだかんだで、ワールドを重くするので、今の所中身は空っぽです。

チェストよりタルの方が、ワールドは重くならないんですよ~(マメ知識)

 

サイズは縦9×横9×高さ9です。

 

正面の部分以外は、白の部分が無い模様をしています。

まぁ、本物の(マイクラの)チェストを見ながら作っているので、その通りです。

(私の統合版のワールドで一度作ったことがあったはず?)

 

黒のコンクリートブロック、黄色のコンクリートブロック、白のコンクリートブロックで出来ています。

昔の色調整が入る前のマイクラのチェストっぽい色合いです。

 

あと、真四角のアイテムと言えば...そうTNT!

次はTNTを作ろうかなぁ~(笑)

でもTNTは、上のグルグルが難しいんだよなぁ...魂が抜ける<あれを表現するの超むじゅい

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー