こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは19位でした。

1つランキングアップニコニコラブラブ<わーい! 嬉しい!!!

これからも応援をどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ました。

有難うございますキラキラドモ((*'∀'人=人'∀'*))ドモ

 

一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

「サボテンさえ枯らす女」、それが私の家族からの私の評価です。

決定的に植物と相性が良くないんですよ、私。

 

小学校の頃の「朝顔の栽培」「ひまわりの栽培」どちらも双葉以上を見たことがありません。

植物の観察日記が描けないんです。(悲しい)

 

サボテンも観葉植物も枯らしてしまうので、もっぱら私はドライフラワーや造花を愛でています。

私に植物栽培はダメ、絶対。植物が可哀想過ぎるもの😢

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、Cult of the Lambの続きを攻略&遊んでいきたいと思います。

教団の方は前回ほぼ落ち着いたので、やっと(?)「蜘蛛糸の揺籃」の2周目のダンジョンを攻略していきます。

 

さて、ルーティンなど色々やっているといつまでたっても終わらないので、早々に「蜘蛛糸の揺籃」へ向かいます!

 

2回目の蜘蛛糸の揺籃。

 

このステージになってから、初期武器や出てくる武器で「銃」が増えたんだけど...

これ、弾の数も限られているし、銃なのに遠距離武器じゃないから、使い勝手微妙なんだよね...🤔

 

個人的に、斧とか長剣が武器として一番扱いやすいかな...

 

進んで行くとシャムラに出会いました。

どの司教も訪ねてくる「君、寝返らないか?」的なお誘い(笑)

 

以前これを待ち受けし者の為に断り続けてきたいけど...

もうラスボスは待ち受けし者みたいだからなぁ。

 

ここは、頭を垂れてみるか!

 

シャムラに失望された上、沢山の敵が召喚されました。

なんでじゃーーーー

まぁ、不在の教団に手を出されないだけマシ...なのか?

 

サソリみたいな敵が、尻尾から複数の光球をくの字に発射してきます。

広がるので避け難くとても厄介です。

そうでなくても、他の敵がジャンプで狙いを定めて突撃してくるので、本当に敵が強くて困ります😭😭😭

 

はて? ナニコレ?

案内看板かな?

 

「ミダスの洞窟」が解放されました!

これで、全てのいける場所を解放したので、実績が解除されましたニコニコ<やった~

 

さて、先に進みます。

って、ボス並みにデカいクモがいるのですが?!

 

この部屋が狭いのも相まって、避けれないし、相手の攻撃力は高いしで、ハートが削られます!!!

 

なんか新しい敵が...

えっと、どうやって倒せば良いん?

 

そいつらを倒す前に、サソリ!!

おまえが一番私の中で厄介!(避けきれない/笑)

 

この繋がっている敵は、端から倒せば普通に倒せました。

糸に触れるとダメージを貰います。

 

体も剣も大きい赤い敵と、魔法(?)を使いテレポートして逃げるダブル厄介な敵の部屋だっ!

 

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

剣持ちの方はHPが高いから、大剣を避けながら戦うのは、私には結構難しいよぉ~

 

今回のボスは「ウェパル」。

クモというより、ムカデっぽい見た目ですね。

 

うぉっΣ(・ω・ノ)ノ!

ボスがとげとげに?!

 

このボスも子分を2体召喚しました。

子分はクモ型の一般的な敵ですね。

 

ちょっ...聞いてない、聞いてない?!

 

アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

 

毒の光球を撒いてきます。

光球の落ちた場所には、毒溜まりが出来るので、逃げ場所が塞がれます!

いってぇ~

 

今回のクリアスコアです。

 

なんとか倒せました。

今回は聖遺物に恵まれなかったので、ちょっと苦戦しましたネガティブ魂

聖遺物は偉大だわ...(敵の時間を止めたり、凍らせたり出来るやつ)

 

待ち受けし者の空間に呼ばれたと思ったら....

誰っ?!?!?!?!?

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー