こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは20位でした。

ランキング上がればいいなぁ...って願っていますお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【猫探し&人探し?】レビューを読んだら微妙な感じだったので、実証してみたwが90位にランクイン出来ました!

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

掃除...掃除ねぇ...

しなきゃいけないところがありすぎて、いつも開き直って掃除してないっすね(笑)

 

とりあえず、自分の部屋の掃除をしないといけないですね。

畳んで重ねただけの服をなおすところからかな...

大体見えるところに置きっぱなしにしていることが多いのです。

(洗って畳んだ服を見ながら、コーディネートする形式w)

 

あと猫の毛が凄い(換毛期)ので、掃除機かけないと...

PCなどの精密機械のためにも、こまめに掃除しないと機械が壊れる(;^ω^)

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、「Dungeon Clawler Demo」(ダンジョン クロウラー デモ)というゲームで遊んでいきたいと思います。

 

現在開発中ということで、Demo版になります。

 

 

ダンジョン攻略とクレーンゲーム(UFOキャッチャー)を一緒に楽しめるというお得感満載のめちゃくちゃ面白いゲームでした目がハート飛び出すハート

ウィッシュリストに、チェックチェック!!!(私が勝手にやっていることなので、案件などではありません)

 

最初に説明してくれますw

スタートを押して始めましょう。

 

オプション画面。

 

えっと....???

言語は「English」になっていますが、表示は既に「日本語」です。(なんで?)

まぁ、いいや。

 

説明いらずで、書かれている通りなので、ご自分の良きように設定しましょう。

とりあえず私は上記の設定にしました。

ゲーム速度は後々思ったのですが「高速」でも良かったかもしれません。

ダメージ量とか見たいなら遅くした方がいいかもだけど。

 

日本語翻訳は、かなりしっかりとしています。

たまに人物名などに英語があったり、「ん?」っていう日本語もなくもないですが、まぁ、これデモ版ですからね。

アイテムなどの説明は、しっかり日本語なので問題ないと思われます。

 

スタートを押すと、セーブスロットが現れました。

好きなスロットをマウスでクリックしたら進みます。

3つまでセーブ出来るようですが...これ、機能してる???(セーブされている気がしないんだけど...)

 

キャラはこの二匹から選べます。

私は、上段のウサギさんを選びました。

 

キー操作の方法などですね。

「W」や「S」キーは、ダンジョンを進む時のみしか使いません。

左右の「A」や「D]キーとスペースキーはよく使います。

 

キーボード操作自体は簡単なのですが、キーを再設定出来るようになるとなお嬉しいですね。

 

いきなりダンジョンの中に放り込まれました(笑)

1階は右方向にしか進めないので、「D」キーを押して進みます。

 

剣マークはバトルになります。

最初なので、雑魚敵ですね!

 

まずはプレイヤーのターン。

「A」や「D]キーでクレーンを操作して狙いを定め、スペースキーを押すとアームが下にあるアイテムを掴みます。

 

これは、ゲーセンにあるUFOキャッチャーと同じですね!

ただ、クレーンを下す(スペースキーを押す)まで何度でも動かすことが出来ます。

時間制限は(多分)有りません。

 

その後、獲得ボックスへ入った分だけ、プレイヤーの防御や敵に攻撃が出来ます。

クレーンは2回使うと、敵のターンになります。

 

敵を倒すと新たなアイテムを獲得出来、次回のクレーンゲームのアイテムの中に入ってくるようになります。

これで、自分の攻撃や防御、回復などのデッキを構築していきます。

 

宝箱が書かれた床のステージは、ボーナスステージ!

 

赤いのは、HPを大きく回復してくれます。

大きな袋はアイテムで、新しいアイテムを獲得出来るかもしれません。

チャレンジは1回だけです。

 

ついでに今回獲得したアイテムは、敵にスリップ効果を付けられるアイテムのようです。(多分、きっと?)

 

2階へやってきました。

分かれ道ですね...どちらにいこうかな...

 

上のルートへ進み、敵を倒して進むと「田」みたいなアイコンの場所へ辿り着きました。

強力なアイテムをコイン(お金)を出して、チャレンジするもののようです。

コインさえあれば何回でもチャレンジ出来ます。

 

まぁ、私は取れませんでしたが、何か?(強がりw)

お金もそんなにないので先に進みます。

 

2階のボスステージです。

 

プレイヤーのダメージは、その階をクリアするまで引き継がれます。

回復アイテムの確保は必須ですね...

 

それにしてもこのボス、硬いし、攻撃力も高い驚きガーン

回復が間に合わないよ...

 

つ...強い!!! 負けたぁぁぁ!!!

 

くぅぅ...HP回復アイテムの確保やレベルアップ、スリップ効果のあるアイテムを集めるのが攻略のカギですね。

プレイヤーの攻撃力は、たかが知れてる! ちくしょー(笑)

 

私は現在2階でゲームオーバーでしたが、このデモ版で遊べるのは5階までです。

それ以降は、2階から繰り返しになります。

 

めっちゃ楽しい!!!

ダンジョン攻略としても楽しいし、バトルでのUFOキャッチャー要素が良い味出してる。

私はちょくちょくミスったり、勢いよく振り回されてアイテムが落ちるときのあの「アーッ!」と感(運要素)が本当に楽しい!!!

 

製品版がどうなるか気になります。

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー